インターンの小山です | 株式会社MIRAI START広報ブログ

株式会社MIRAI START広報ブログ

社内イベントや近況などをお伝えします。

インターンの小山です。

本日は、採用ホームページのレイアウトを考えています。

 

私も思い返せば一年前、就職活動を行っていました。

いろんなことを考え、悩みながらも最終的に、この会社に出会うことができました。

きっと、今就職活動を行っている方は、早く終わらないだろうか、と思うこともあると思います。

私も最初は早く終わらしたいと思っていました。

しかし、この期間でこれからの社会人の方向性が決まります。

転職などをして、初めて入った会社とは違ったことをする方もいるかと思いますが、それでも初めて入社した会社で学んだことは基礎になるんだと思います。

自分と向き合い、自分の人生で何をしたいかしっかりと考えられる時期です。

誰も自分の進むべき道は教えてくれません。

たとえ教えてくれたとしても、それは自分で決めた道ではありません。

ぜひ、自分で考えて活動を行ってほしいです。

 

私も来月から正式に社会人となります。

就職活動を通して考えたことをしっかり念頭に置き、仕事に励みたいです。