反撃ののろし…!? | 学習塾LOGOS太宰府校 ーDiaryー

学習塾LOGOS太宰府校 ーDiaryー

学習塾LOGOS太宰府校の教室長による授業日誌。
授業の様子、生徒らの頑張り、ときどき息抜き・・・
LOGOSでの日々を紹介します。

1年生の冬に入塾した生徒くん。

苦手な英語の点数は、当時40~50点。

 

英語は積み重ねの教科。

1年生でつまずくと、

取り戻すのに少し…か、

場合によってはかなりアセアセ

時間がかかります爆弾

 

と保護者の方にはお伝えし、

春休みに改めて動詞のルールを徹底練習!

私の見たところ、

生徒くんはかなりつかんできた様子でしたニコニコ

過去形も覚え、重要表現も練習し、

この度迎えた2年生最初の前期中間…!

 

1・2年生で習った動詞のルールも含め、

英作文やまとまった文章の読解も

きっちり出たテスト。

コツコツ積み重ねてきた生徒と、

直前に慌ててテスト勉強した生徒とで

点差が開きやすい内容だったと思います。

 

気になる生徒くんの点数は…

70点弱!!!!

20点以上のジャンプアップ上矢印上矢印

偏差値も大幅アップ上矢印上矢印上矢印

 

ここ数か月でやってきたことが

実を結び始めたかなー爆  笑

 

しかし!授業を担当しながら、

「彼の力はまだまだこんなもんではない」と

思っちゃっているワタシ。

少しずつ自信をつけて、いつか

「英語が得意教科」と言わせてみたい!

 

今回の結果は、反撃ののろし。

まだまだこれから伸ばすよ~~~~!