春よ、来い | Dear Twinkle Stars

Dear Twinkle Stars

しなやかにここちよく輝く!を実践するみらいずのブログ



こんばんは!

一般社団法人みらいずのHirokoです。



我が次男は、今日卒業式でした。


毎度のことながらお天気も芳しくなく

(雨男で、入学式や卒業式などは

 大抵雨☔️)

コロナ禍ということもあり、

どんなだったのかと思っていましたが、

恩師やゼミの先輩、後輩、

そして4年間共に過ごした友達と

しっかり別れを惜しんできたようです。



そんな今日は、

全国的に寒かったところが

多かったようですね。


関東や東北では、この寒さと

先日の地震の影響で

停電する可能性があるとのこと。


あなたのお住まいは大丈夫でしょうか?



静岡は、先週の月曜日は、

最高気温25.9℃だったのが

今日は10℃あるかないかでした。


これでは、体調を崩す人が

多く出そうですね。


かく言う私も、この週末から

体調を崩して、

お墓参りに行けていません。



この、春のお彼岸の時期の

気温を表す言葉はたくさんあります。


三寒四温、

暑さ寒さも彼岸まで、

毎年よ 彼岸の入りに 寒いのは

などなど。


地球温暖化が進んでいるなか、

毎年変わらず秋のお彼岸の頃

花を咲かせる彼岸花、

不思議ですね。


春のお彼岸を知らせるような

花があるといいな、と感じます。



また次の週末くらいからは

暖かくなりそうです。


静岡では、昨日桜🌸が

開花したとのこと。


暖かくなったら、

一気に開花が進んで

春の便りを運んでくれるかな?


待ち遠しいですね!


地球上に住む全ての人に

暖かな春が

やって来ますように。





 

みらいず会員募集中です!

 

自分の強みが見つかり、自分の弱みがチーム解決できるあなた以上にあなたのことを考えるコミュニティ。

入会受付中です!

 

【詳細はこちら💁‍♀️】

 ↓

 

 

 

 

 

* みらいず公式LINE完成✨
    お友だち募集中!

今のあなたにぴったりな言葉をプレゼント!
LINEだけの情報も公開します。

スマートフォンの方はこちらをクリック♬




PCの方はQRコードを読み取ってくださいね!