2022年をスイスイと進めていくためには? | Dear Twinkle Stars

Dear Twinkle Stars

しなやかにここちよく輝く!を実践するみらいずのブログ

こんばんは!

一般社団法人みらいずのYokoです。

 

お正月も過ぎ、

寒い毎日が続いていますね。

 

特に朝は手がかじかんでしまって、なかなかキーボードがうまくいてない…

猫舌の私でも、あっつーい飲み物がありがたい。

そんな季節です。

 

Yokoのおすすめは、

国産無農薬レモン4分の1個をぎゅっとしぼって、

そこに熱湯を注いだ、

ほっとレモン!です。

香りがい~い! 甘味不要です。


※写真は、先日みらいず会員の藤澤さんのフラワーアレンジメント教室で作った、

Yoko人生初のアレンジメントです。笑


 

さて、

1月ももうあっという間に3分の2が終わりですね。

本当に早いっ!

 

毎日バタバタですが、前に進んでいる感じがある案件は、大変でも頑張ろう!って思えてきますよね。

 

かたや、うーん、、、なかなかこれは手ごわいぞ。。。という案件もあります。

 

その違いは何か? 振り返ってみました。

 

エネルギーが出てくる案件は、

「誰のために? 何のために?」が明確です。

 

だから、

たとえ意見が対立したとしても、

建設的で前向きで明るい雰囲気で議論もすいすいと進みます。

 

全員が「誰のため? 何のため?」に向かっているから。

 

かたや、手ごわい案件というのは、

まず

「誰のため? 何のため?」がぶれている。

表向きで、それが明確になっていたとしても、

 

関わる人全員が

実は本心レベルで同じ方向を向いていない。

 

そしてこういう場合、

別の目的の人間が混ざっていると、

必ずなにかしらトラブルが起きるんですね。

 

そして、張本人が気づいてくれればいいのですが、

なかなか気づかないケースもあって、、

 

 

やはりこういうときのキーワードは

「メタ認知」ですね。

 

いかに状況や自分を客観視できるか。

 

そして、

率直にフィードバックしてくれる仲間を持つこと。

 

自分からフィードバックを求めにいく姿勢も

大事になってきますね。

 

これからの時代こういうことがとても大事。

 

私の自戒も込めて、

大切なあなたにもシェアさせていただきました。

 

 

あなたは、

自分のやりたいことを実現するために、

途中経過にある、

自分にとって耳障りの悪いことまでも

積極的に受け入れる

覚悟ができていますか?

 

 

みらいずは、

あなたのチャレンジを応援します!

みらいずには、

あなたが安心して

チャレンジできる場があります!

 

 

2022年✨ご一緒に

しなやかに ここちよく 

輝いていきましょう!

 

みらいず会員募集中です!

 

自分の強みが見つかり、自分の弱みがチーム解決できるあなた以上にあなたのことを考えるコミュニティ。

入会受付中です!

 

【詳細はこちら💁‍♀️】

 ↓

 

 

 

 

 

* みらいず公式LINE完成✨
    お友だち募集中!

今のあなたにぴったりな言葉をプレゼント!
LINEだけの情報も公開します。

スマートフォンの方はこちらをクリック♬




PCの方はQRコードを読み取ってくださいね!