女性起業家Sanae〜100歳の時〜 | Dear Twinkle Stars

Dear Twinkle Stars

しなやかにここちよく輝く!を実践するみらいずのブログ

毎日寒くて、冷蔵庫に入っている

気分になりませんか?

寒すぎ笑い泣き

なんて思っているSanaeです。


昨日は以前から交流のある

女性起業家の方と一緒に

2人でしっぽり新年会をしました。

もちろんこういう環境ですので

ワクチンもしていますし、

十分に配慮されたお店でのしっぽりです。


彼女とは同じ歳で、

知り合ったのは4年位前ですが

最近になって一緒に仕事をすることがあり、

そこから色々な話をするようになりました。


私たちが100歳になったときに

どうなっていたいか?

なんていう話もしました。


あなたは自分が100歳のとき

どうなっていたいですか?ラブ


私は、豊かな心と豊かな経済が有り

同じ豊かさを持った人たちと楽しく

日々を過ごしていたいと思っています。


その頃は移動も一瞬でできる

不思議な乗り物があって、

拠点となる場所がいくつか有り、

その時の季節や気分で好きな場所で過ごす。

そこには大切な仲間がいて

一緒にワクワクしてる。

もしかしたら、

まだ仕事もしているかもしれませんてへぺろ



彼女とお互い自分の将来は

自分で面倒みたいね。

子どもや社会に

面倒見てもらうのではなくね、と。


それにはやはり

経済的な自立が必須だよね、

なんて現実的な話も出ました。


そのために今何ができるのか

ということでも

とても熱い話になりました。


こうやって文字に起こすと

とても堅い話になりますが

実はそんなことはなく、

心から打ち解けて、

お腹を抱えて笑うほど

笑いが絶えない話の場になり、

そんな仲間がいることに

心から感謝しています飛び出すハート


そんな笑いの楽しい中にも

仕事の話はしっかりして

コラボ案件の根回しも充分にしました。

また、新しい仕事が始まりそうです。


ほんと、いつでもどこでも誰といても

仕事から離れられないのですが

最近はそれも楽しいと思っています。


あなたはどんな夢を持っていますか?

人生100歳の時代はすぐそこ。

あなたも100歳の自分に向かって

一緒に走って行きましょうアップ




 

みらいず会員募集中です!

 

自分の強みが見つかり、自分の弱みがチーム解決できるあなた以上にあなたのことを考えるコミュニティ。

入会受付中です!

 

【詳細はこちら💁‍♀️】

 ↓

 

 

 

 

 

* みらいず公式LINE完成✨
    お友だち募集中!

今のあなたにぴったりな言葉をプレゼント!
LINEだけの情報も公開します。

スマートフォンの方はこちらをクリック♬




PCの方はQRコードを読み取ってくださいね!