箱根の秀峰、金時山で目撃したもの | Dear Twinkle Stars

Dear Twinkle Stars

しなやかにここちよく輝く!を実践するみらいずのブログ

こんばんは!

一般社団法人みらいずのEmiです。

先日、神奈川と静岡の県境にある
箱根の秀峰、金時山に登ってきました。
(山頂には「天下の」秀峰という標識が
デカデカと立っていますが笑)

金時山は箱根外輪山では最高峰で
標高は1,212mなので、
富士山の標高3,776mと比べると
大したことないように感じますよね。

それでも、周囲の山より高いので、
視界を遮るものも少なく、
富士山がきれいにみえるんですよ!

山頂では色紙を持って写真を撮っていた
ご婦人がいました。

色紙には「1500回登頂記念」と
黒ぐろと墨で書かれています。

その日1月3日はお誕生日で
御年77歳とのことでした。

なんと金時山だけで
1500回登頂されたそうです!

「えー」っとびっくりしていたら、
山頂にある茶屋に入ってさらに驚きました。

天井から札が下がっていて、
100回、200回、500回と
書かれているではありませんか。

その木札も天井いっぱいの量です。

中には5000回登頂している人も!

確かに往復3時間ほどで登れますし、
リピーターが多い山とは聞いていましたが
「これほどまでとは!」と驚きました。

金時詣がしっかり習慣づいて、
登らないと調子が狂ってしまうんでしょうかね。

どんなことも習慣にすると、
余計な意志の力を使わずに
行動できますからね。

健康でも勉強でも
「習慣の力」を利用すると
目標達成が容易になりますよね。

今年は何を習慣にしようかな、
早速考え始めたEmiでした。

皆さんは今年何を習慣にしますか?
よかったら教えて下さいね!


 

 

 

 

☆みらいず、会員募集始まりました!

 

個人事業主のあなた、

起業したいけど……ってあなた、

みらいずが応援します!

チームを作れば、ビジネスは加速します!

 

【詳細はこちら💁‍♀️】

 ↓

 

 

 

 

 

* みらいず公式LINE完成✨
    お友だち募集中!

今のあなたにぴったりな言葉をプレゼント!
LINEだけの情報も公開します。

スマートフォンの方はこちらをクリック♬




PCの方はQRコードを読み取ってくださいね!