2022年を楽しむと決めよう! | Dear Twinkle Stars

Dear Twinkle Stars

しなやかにここちよく輝く!を実践するみらいずのブログ



明けましておめでとうございます🎍


一般社団法人みらいずのHirokoです。



2022年になりました!

あなたはどんなお正月を過ごしていますか?



昨年のお正月に比べたら、

ふるさとに帰省できたり、

少しはお正月らしい時間を

過ごすことができている人が

多いかもしれませんね。



我が家は、ふたりの息子が

年末に帰って来ましたが、

長男は昨日から友達の家でオール、

次男はゲームの配信、と

若者ならではの過ごし方。



さらに、家族4人で

麻雀🀄️をして楽しみました♬




今年は、夫も長男も次男も

環境が変わる予定になっています。



人は、環境が変わると、

その新しい環境に慣れるのに

時間がかかったり、

それが大きなストレスになることがあります。



私自身、ストレスに弱いので

ちょっと心配になったりもします。



でもね、そんな自分を

「ダメ」としないで

「それも自分」って思えるようになり、

だいぶ楽になりました。



どんな自分もオッケー👌って

受け入れる感じかな?




環境が変わった時などの

ストレス対策が

もうひとつあります。



それは、新しい環境を楽しんでしまうこと。



最初、大変なのは当たり前だけど、

新しい自分に出会えるチャンスだし、

そこで出会った人と

想像もしなかった何かが

あるかもしれないでしょう?



そう考えると、楽しみになってきませんか?



だから、もうね、

「楽しむ」って決めちゃうんです。



決める、って、大きなパワーを持っていて、

実際そうなることが多いです。



しかも、楽しむ、ってのは、

自分の意思でどうとでもできます。



「楽しむ」って決めたら

ちゃんと楽しめますよ♬




新しい年が始まったのですから、

今年一年、楽しもう! って

決めるのもいいですね!



毎日を楽しんでいる人のところには

毎日を楽しんでいる人が集まります。



そうしたらより一層、楽しくなりますね!



なんだかワクワクしてきませんか?



2022年が

あなたにとって

楽しい一年になりますように✨



 

 

☆みらいず、現在会員募集中!



 

個人事業主のあなた、

起業したいけど……ってあなた、

みらいずが応援します!

チームを作れば、ビジネスは加速します!

 

【詳細はこちら💁‍♀️】

 ↓

 

 

 

 

 

* みらいず公式LINE完成✨
    お友だち募集中!

今のあなたにぴったりな言葉をプレゼント!
LINEだけの情報も公開します。

スマートフォンの方はこちらをクリック♬




PCの方はQRコードを読み取ってくださいね!