昨日食べたものが思い出せない? | Dear Twinkle Stars

Dear Twinkle Stars

しなやかにここちよく輝く!を実践するみらいずのブログ

こんばんは!

一般社団法人みらいずのEmiです。

昨日、何を食べましたか?

といっても認知症のチェックではありませんよ笑。

どういうふうに思いだしたでしょうか?

①食べ物の映像
②食べているときの音や味わい、食感
②食べ物の名前

視覚や味覚などの五感、もしくは言語、
どこで強く反応したでしょうか?

NLP(神経言語プログラミング)を学んだ方であれば
なじみのある質問だったかもしれません。

情報を認識するときに使われる入り口はいくつかパターンがあって
人それぞれ違うんですね。

自分にとっての当たり前が
相手にとっては当たり前じゃなかったりします。

みらいずではメンバー同士が先程お伝えした内容も含め、
色々な切り口で違いを公開しているんですよ。

ここは違うけど、ここは一緒なのか~
など、日々発見があって興味深いです。

さきほどの質問を仲の良い人、もしくは悪い人に向けてしてみると
違いがわかって面白いかもしれませんね。

追伸:
わたしは最近Hirokoから教えてもらった焼きちくわにハマっており、
昨日もそれを食べました。

ちくわを縦半分に切って、
辛味噌を塗って、ピザチーズをのっけて、
トースターで焼くんですが、
シンプルで美味しいです。

お試しあれ!