プライドを手放す | Dear Twinkle Stars

Dear Twinkle Stars

しなやかにここちよく輝く!を実践するみらいずのブログ

こんにちは

最近将来の自分にウキウキ

しているSanaeです。

なぜかというと、

心のあり方が変わったからです。

 

よく

ぎゅうぎゅうで隙間のないところに

新しものは入らない。

って言いますよね。

 

という訳で私も

隙間を作ってみました。

自分の中でいらないものは

手放そうと思い

やってみました。

 

手放したものの一つが

プライドかな?

言い方を変えると

自分の気持ちに正直になること

は勇気のいること。

こう言ったらどう思われるかなとか

本当はこうしたいけれど

周りの目が気になる。

 

これって他人からの評価を

気にしていて、

自分らしくはないですよね。

そうじゃない。

ってわかっているのに

素直になれないのは

他人からの良い評価をもらいたい

という私のプライドでした。

 

プライドってかっこよくも

あるけれど、

ときにはこれが

自分らしくいられない原因を

作ったりもしているんですよね。

 

でも、本当の自分はどうしたいの?

今何をしたいの?

自分に正直でいたい。

という訳でプライドを

手放してみました。

プライドを手放すのは

ちょっと勇気が入りました。

鎧がなくなっちゃいそうで。

 

でも自分に正直になれることが

どんなに楽で楽しいかに気づいたら

もう、プライドなんて

いらなくなります。

 

今気づいたんですが、

楽 = 楽しい

同じ漢字ですよね。

楽は楽しくないと

だめなんじゃないかな?

 

という訳で心のあり方が

大きく変わり、

ウキウキの

毎日を過ごしています。

 

あなたもちょっと勇気を出して

一緒にウキウキしてみませんか?

あなたからのウキウキの報告

聞けたら、最高で~す!!