ニガテへのチャレンジ | Dear Twinkle Stars

Dear Twinkle Stars

しなやかにここちよく輝く!を実践するみらいずのブログ

こんにちは! 


 前回宣言して始めた、 

 おうちエクササイズを続けているYokoです。

 


 続けることが「超」がつくほどニガテな私が、

 

 今回どうして、 

 これまた「超」ニガテな運動が 

 続いているかというと、、、


 それは、仲間がいるから!! 



 今回の私の場合は、

 我が家の長女が仲間になってくれています。  



 長女はここのところ筋トレを続けてまして、 

 かなり体型が変わってきて、 

 まだまだ頑張るようです。 


 最近は、足におもりを巻きつけて

エクササイズしています。 


 私が仕事をしていると、 

 ときどきリビングでドタンバタン

やっているのが聞こえてきます。


 最初はあらあら、、と思っていたのですが、 

 今となっては

それぞれの目標に向かって 

 一緒のメニューでエクササイズをしています。 



 「ママ! 今日は何時からやる?」 

 「えっと、夜9時半まで予定ありだから、そのあとね!」 

 「わかった!」 


 1人だと、

つい「今日は疲れてるから、いっか~」

となりがちだった私が 

 ニガテな運動なのに続いています。 


 私史上奇跡!!です。 



※写真は先日摘んだ「よもぎ」です。

野草摘みのコツコツは全然苦にならない私です。




 私は筋肉がないので、 

 長女と同じポーズや動きが

出来ないときが多いのですが、

 出来る限り長女の動きについていく、、、

もう必死!! 


 エクササイズが終わった後は、 

 グーでハイタッチ! 


 「今日もやれたね~!」 


 2人で飲むお水はサイコー!に美味しい! 


 何かに挑戦したいときに

仲間のチカラは絶大! 

 ということをしみじみ実感しています。 


 あなたも何かにチャレンジするときに、 

 ぜひ仲間を誘ってみて!


 楽しいし、一緒に成長できるし、続くし! 

でいいこといっぱいです。 


 あなたが 

 仲間とチャレンジしたいことは何ですか?