人と比べる時点で才能がある! | Dear Twinkle Stars

Dear Twinkle Stars

しなやかにここちよく輝く!を実践するみらいずのブログ

旬のものが大好き💕
最近は新茶の香りに癒されながら
柏餅をほおばるHirokoです。


『凄い人と自分を比べてもいい、
 それが自分を責めることに
 繋がらなければ』と
前回のブログでSanaeが書いていました。


そうそう!

でも、そうは言っても、
凄い人と自分を比べて
「自分はダメだ」と責めたり
落ち込んだり……
しちゃわない? 🤣😅


だけど、考えてもみて!?


たとえどんなに好きなことでも、
その分野の才能がなかったら、
自分を責めたり落ち込んだりする?


私はフィギュアスケートが好きで、
試合があれば必ずテレビを観るし、
ルールも知ってる。


試合結果で一喜一憂はするけど、
例えばゆづくんが負けたからといって
自分を責めたりはしない。


ま、これは当たり前か。


でもね、凄い選手と自分を比べて
落ち込んだりはしない。


だって、私はフィギュアスケートを
やったことがないからね。笑


当たり前って思う?


そんなことないよ。


もし私がフィギュアスケートを
やっていたとしたら、

凄い選手だけでなく、
自分より上手い仲間を見て
悔しいと思ったり
自分はまだまだだ、って
思ったりすると思うんだよね。