女性が4人集まると何が起きる? | Dear Twinkle Stars

Dear Twinkle Stars

しなやかにここちよく輝く!を実践するみらいずのブログ

こんばんは!

一般社団法人みらいずのEmiです。

先日、知り合いの経営者に

「女性が集まると競争意識が生まれて
 協力体制を作るのが難しいのに
 女性4人で起業するのは、すごいね!」

という感想をいただきました。

わたしたちには
「○○ちゃんて、すごいね!」
はありますが、競争意識はないんですね笑

それは、、、
お互い「違う強み」を持っていることが
みらいずの強みだと思っているから。

だから、それぞれが得意なことをすることで
一つのことを作り上げる、
という方法で仕事をしています。

自分が苦手なことは得意なひとにやってもらって
自分が得意な事に集中する、
そんな持ちつ持たれつの関係なんです。

お互いを高めあう競争はステキですが、
不毛な消耗戦をするのは
もったいない、と思っています。

みんなで力を底上げして、
上昇気流を作って、
そこに乗っていこう!

いつもそう話しています。

あなたが簡単にできてしまうことが
他の人にとってみたら
実はすごく困っていることかもしれません。

みらいずはそれぞれの強みを
見つけて活かす会社でありたい、
と思っています。