陽転思考が奇跡を起こす | Dear Twinkle Stars

Dear Twinkle Stars

しなやかにここちよく輝く!を実践するみらいずのブログ

こんにちは!

新年度に入り、
新入社員の研修を担当していて大忙し!
のYokoです!


昨日、西川悟平さんというピアニストさんの
ライブコンサートに、
ご縁があって行ってまいりました。


西川さんは、
「奇跡の7本指のピアニスト」と言われている方です。


20年前にジストニアという不治の病にかかり、
ニューヨークで5人のお医者様から、
「2度とピアノは弾けない」といわれたのだそう。

その後
リハビリによって奇跡の復活を遂げられ、
今は7本(時々8本)で
世界中で素敵な演奏をされています。

そして、
ピアノも素敵ですが、
それだけじゃない。

お話がとーーーーっても面白くて、
最前列に座っていたのですが、
もうね、おさえきれなくて、
手をたたいて大笑いしてしまいました。
悟平さん、ウケすぎちゃってごめんなさい。。。

もし、あなたが、
5人のお医者様に
「あなたはもう治りません」って、
同じことを言われたら、
どうしますか?

だれでも、もう、そこであきらめますよね。。

でも、悟平さん、
なんと、あるときから、
ジストニアに感謝したとのこと。


自分の才能を奪った病気に感謝?!
ふつうはできませんよね。
でも、
そこから奇跡の回復がはじまったようです。


自分に起こっているすべてのことを肯定的にとらえる。
悟平さんは、「陽転思考」とおっしゃっていました。

起こっていることをどんな風にとらえるかによって、
その先がこんなにも変わるなんて!

あなたもぜひ、
陽転しましょう!

私も陽転!します!

Yoko