奇跡を起こしたい!! | Dear Twinkle Stars

Dear Twinkle Stars

しなやかにここちよく輝く!を実践するみらいずのブログ

こんにちは!

先日、ひょんなことから
相手の攻撃をかわす
護身術のレクチャーを受けることになった
一般社団法人みらいずのEmiです。

今日は奇跡を起こす方法について
お話ししようと思います。

奇跡って現実に起こっているけど
どうして起こったかはわからない
出来事ですよね。

「思い付きでやってみたら、うまく行った!」
というラッキーだとか、

「なんでこんなに好きなのかわからない!」
という運命の出会いだとか、

「あ~、もう終わりだ!」
というタイミングで来る逆転のチャンスだとか。

そんな奇跡ですが、確かに
100%の確率で起こすことは難しい。

でも、奇跡を起こす可能性を
上げることは可能ですよ!
と言ったら知りたいですか?


ポイントは、、、
2つあります。

まず、1つ目のポイントは

あなたが今やっていることに
計画にないことが起こりえるか?

次に、2つめのポイントは
「面白い」と思ったら
それに時間をとれるか? 

じゃあここで、
あなたに今まで起こしてきた奇跡を
よーく考えてみてください。

「予定外のことが起きて、
それを受け入れた。」

これって実は、
先日紹介されて読んだ本の中に
書いてあったんです。

わたしの場合、
みらいず参加はまさにそのパターンでした。

当時、わたしは会社員でした。
でも、「なんか面白そう!」という好奇心で
参加することにしました。

今こうして4人のメンバーで
一つの目標に向かっていることを考えると、
あの決断こそが奇跡だった、と思います。

そして、
先ほどの2つのポイントをおさえておけば
これからもどんどん奇跡を起こしてける、
と確信しています。

なので、
あなたも一緒に奇跡を起こす原動力である
好奇心を開放しちゃいましょう!