みらいずのメンバー紹介 | Dear Twinkle Stars

Dear Twinkle Stars

しなやかにここちよく輝く!を実践するみらいずのブログ

こんにちは!

一般社団法人みらいずのHirokoです!
初めまして!


今日は、私たちのことを少しご紹介しますね。


私たちみらいずには、4人の理事がいます。


まずは代表理事のSanae。
彼女は、保育園を3つ経営しており、
専業主婦から起業して10年以上が経ちました。
現在は4つ目の保育園の認可がおり、
その開園準備に大忙し。
横浜とつくばなど、関東圏内をあちこち飛び回っている、
やり手の経営者です。
光るアイデアと、行動力で突き進みます。


次に紹介するのがYoko。
彼女は、超大手教育系企業に勤めるかたわら、
働きながら、子育てをし、
さらに大学院でMBAを取得したという才媛。
その経験を生かして、働く女性を応援する
タイムマネジメント講座などを開催しています。
華やかな経歴と容姿からは想像できない真面目な一面も。
情報通なのも頼もしい限り!


3人目は、みらいずの末っ子Emi。
彼女は、最近まで建築事務所で働いていた建築士。
見た目はクールビューティ。
声も私と違って小さく(笑)、おとなしく見えるけど、
ものすごく好奇心旺盛!
「どうしてそう考えたの?」という質問が
しょっちゅう飛んできます。
ピカイチの分析力で、みらいずに、なくてはならない存在です。


最後は、私、Hiroko。
主婦業のかたわら、
ライター、講座のサポートなどをしています。
1年半前までは、病気で月の半分は寝たきりでした。
このみらいずのメンバーと知り合ってなければ
今の私はなかったなあ。
面白いこと、楽しいことが大好き!
めんどくさいことは大嫌い!(笑)


この個性豊かな4人で、
「しなやかに ここちよく 輝く」働き方を
提案していきます!


これからの時代、
自分らしく輝き、働く女性の活躍は
なくてはならないものです。


ぜひ、私たちと一緒に、
新しい時代を築いていきましょう!

 

 

Hiroko