新しい時代を生きる | Dear Twinkle Stars

Dear Twinkle Stars

しなやかにここちよく輝く!を実践するみらいずのブログ

こんにちは!

年度の切り替わり時期、
終わりと始まりのバトンリレーを楽しんでいる
一般社団法人みらいずのYokoです。


「一般社団法人みらいず」は、
この初夏にスタートする予定の法人です。


西洋占星術の世界では、
昨年末から世の中が
「土の時代」から「風の時代」に
入ったといわれています。


昨年末を待たず、昨年はじめくらいから
風が吹きはじめていた…ようですよね。


詳しい方にお聞きすると、
土の時代のキーワードは、
安定・金銭・物欲・所有・権威主義・成功・上昇・男性性 etc.


そして、
風の時代のキーワードは、
改革・革命・進化・ネットワーク・イノベーション・再定義・
革新・個性・人脈・グローバル・地球意識・共生・
コラボレーション・自由・独立・フリーランス・権利・変化・
現状打破・情報・体験・コミュニケーション・シェアをする・
個人が尊重される・女性性 etc.


このようなキーワードで進めていくと、
これからうまくいくそうです。


あなたがピンときた、
風の時代のキーワードは何ですか?

その言葉はきっと、
これからのあなたの人生のテーマに
つながっているのかもしれません。


世の中の価値観もこのように変化していくことでしょう。
変化はがらっと一気に変わるのではなく、
だんだんと変わっていくようです。
時代の変わり目に私たちは生きているんですね。


これからの時代、どうしたら、
心地よく自分らしく生きていけるだろう?
人生を楽しむには、何に気をつけたらよいのだろう?


いろいろ学びながら、ずっと考えていました。

そして、出た答えが、
こころざしを仲間に伝えてみよう! そして、動き出してみよう!
ということでした。


そして、一般社団法人みらいずを
スタートさせることにしました。


これをお読みいただいているあなたとも、
ぜひ仲間として、
新しい時代をともに楽しんでいきたいと思っています。