いつもと違う、お餅スイーツ! | リメイク料理研究家 まなのBlog

リメイク料理研究家 まなのBlog

いつもの味も大好きだけど、たまにはアレンジもしたい!!
少しだけ余ってしまうカレーや家庭料理など…
リメイクして、また違う料理の楽しみ方、味わい方などを紹介していきます

こんにちは!今日はまだまだおうちにお餅があったので、ずんだ風味のトルコアイス🇹🇷作っちゃいましたウインク
分量(作りやすい量)

・切り餅…50g
・バニラアイス…180g
・牛乳…50gと大さじ1
・枝豆…40g
・砂糖…10g

①枝豆を殻から取り出し、ボウルに移す。ここに、牛乳と砂糖を加えてブレンダーで枝豆が細かくなるくらいにかける。
(粗さはお好みで大丈夫です)
②お餅をレンジにかけるので溶けやすいように小さく切る。これを耐熱タッパーに入れ、①のずんだ液も入れる。レンジで2分加熱。
③一度取り出し、混ぜる。30秒さらにレンジにかける。
④3にバニラアイスを加えホイッパーで空気を含ませるように混ぜたら、レンジで2分加熱。
取り出し、混ぜる。
⑤4をバットに移し、冷凍庫で1時間冷やしたら、取り出し、牛乳大さじ1を加え、再度空気を含ませるように混ぜ、冷やし固めたら完成!

ぜひ、ずんだ好きな方には試して頂きたいです🍀

最後までご覧頂きありがとうございます。

ぜひ、よかったらいいねボタンも押していただけると励みになります、よろしくお願い致します!