食パンでバウムクーヘン作っちゃいました!!! | リメイク料理研究家 まなのBlog

リメイク料理研究家 まなのBlog

いつもの味も大好きだけど、たまにはアレンジもしたい!!
少しだけ余ってしまうカレーや家庭料理など…
リメイクして、また違う料理の楽しみ方、味わい方などを紹介していきます

こんにちは、料理研究家のまなです!

 

今回は、前回の記事の続きにもなりますが、食パンで作る3時のおやつということで、

前回は、パン耳で『フロランタン』を作りましたが、

今回は残った食パンの白い部分を使って

バウムクーヘンを作っていきます🍞

 

いつもと違う食パンアレンジをたのしんでみてください飛び出すハート

 

レシピはこちら↓↓↓

 

 

材料(3人分)

食パン…3枚分

卵…2個

牛乳…160g

バター…10g

はちみつ…30g

バニラエッセンス…4滴

サラダ油…適量

 

(作り方)

①ボールに卵、牛乳、はちみつ、バニラエッセンス

を入れ混ぜ合わせておく。

②食パンの耳を落とし、①に片面5分ずつ浸ける。

卵液がしみ込んだら、麺棒でそっーとやさしく伸ばす。

③アルミホイルを卵焼きパンの幅に合わせて筒を作る。

④フライパン(卵焼きパン)と筒にサラダ油をひく。②の食パンを入れ

両面きつね色に焼く。色づいたら、アルミの筒を

のせ、くるくる巻いていく。これを繰り返し巻いていく。

焼けたら、巻きすなどで包み形を整える。粗熱が取れ固まったら

お好みの大きさに切り完成!!!

 

動画で作り方をまとめました!!こちらもぜひ参考にしてください爆  笑

 

見た目は、伊達巻ですね((笑))、味はフレンチトースト、

食感はフレンチトーストとバウムクーヘンの間のような感じです!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。いいね&フォローよろしくお願いいたします。