皆さま こんにちはニコニコ

 

 

ちょっと前に書いたコレ。

 

この中で「5歳くらい若返ったような」って言ってますけどコレ、自分の気持ち的な問題なんで・・・人から見てどうなのかは別w

 

ってことで、クレームは一切受け付けておりませんので、あしからず爆笑笑い

 

でもね。私をそんな風に思わせるほどの効果があったアイテムを、今日はご紹介してみようかと。

 

 

それは、皆さまご存知の”The Ordinary”

 

美容液のBuffetについては、アンチエイジングの王道アイテムとして有名過ぎるくらい有名ですが、今回はそれではなく(それも使ってるけど)コチラ。

 

グリコール酸7% トーニングソリューション

(Glycolic Acid 7% Toning Solution)

 

いわゆる、マイルドピーリング効果のある拭き取り化粧水です。

 

その名の通り、グリコール酸(フルーツ酸AHAの一種)が入っているので、古くなった角質を取り除いてくれます。

 

このリンクにもあるように、グリコール酸には、古くなった角質を取り除くことによって肌の活性化を促したり、肌の弾力や保湿力をアップする効果もあるのだとか。

 

通常、美容外科では20~30%と高い濃度のモノを使いますが、このオーディナリーは7%。

 

最初ピーリングと聞いてちょっとビビりましたが、私はほぼ刺激を感じることはありませんでした。ただ、肌の弱い方は少しだけ気を付けた方がいいかもしれません。

 

ちなみに初めて使用した際、仕事から戻り、クレンジングでメイクを落として更に洗顔後、このトナーで拭き取りしたんですけど、ちゃんと顔を洗ったはずなのに、コットンがうっすら黒くなったという事実・・・今までちゃんと汚れを落とせてなかったってことか?汗うさぎ

 

使用後は、とにかく肌がビックリするくらいツルツルに飛び出すハート

 

その後の美容液もグングンと肌に入っていく感じです。

 

で、とりあえず夜だけ、1日置きにコレで軽く拭き取りしていたら、肌のトーンが明るくなった(気がする)し、一番の変化は小鼻の周りの毛穴の黒ずみが消えて来たこと!

 

 

あとね、実は今回、ブロガー小池SYDさんのこの記事読んで。

リンクさせて頂きました~事後報告でスミマセンあせる

 

前から気になっていたナイアシンアミドと、合わせてヒアルロン酸も使うと効果的って何かで読んだので、コチラも購入♪

それらの効果もあってか、前より毛穴が目立たなくなってきたし、肌の調子もイイ感じニコニコ

 

現在は2日1回、夜は拭き取り化粧水+ヒアルロン酸+ナイアシンアミド。朝はいつもの日本酒化粧水にナイアシンアミドとバッフェを使用しています。

 

そんなに色々?と思うかもしれないですけど、逆に言えば、この5種類しか使ってないっす。

 

なのに、朝起きて肌を触るとトゥルンとするのは最高アップ

 

てことで、自分的にはマイナス5歳の気分なわけですてへぺろ

 

 

あとは、頬のそばかすがもう少し薄くなってくれたらいいな~と思っているので、次はレチノイド狙いでいこうと思ってます。

 

オーディナリーはお値段も手ごろで、色々試せてイイですね!