2023/07/22 東北も梅雨明けだそうで | こころ日記 

こころ日記 

ご訪問いただきありがとうございます☆彡
大好きな一眼レフカメラとスマホを片手にいろんなことにチャレンジしたり、おでかけしたり、勉強したり。泣いたり笑ったり心のままに素直に生きることがモットーです(^^♪

 

梅雨明け初日

 

ということで

 

今年

お庭の梅がたくさん取れたのを

 

image

 

 

 

 

上差しこういった容器で

簡単に

つける方法もあると調べて

チャレンジしてみて

 

 

わたしの

お気に入りの

お塩を使用してみて

 

 

 

仕上げに

赤じそを使用してみて

 

 

 

 

今日

梅雨明け初日

干してみて飛び出すハート

 

とここまで

すべて

・・・してみての

手探り・・

 

なんとな~く

様にはなっているというような

梅干しにはなっている・・と思おう( ´艸`)

 

 

image

 

図書館で

梅の本を借りてきて

手探りでした

 

 

味はどうかなぁ・・って

恐る恐る( ´艸`)

一粒

 

 

すっぱ~~~~~ダッシュダッシュダッシュ

って書いてるだけで

ほっぺたのわきがガーンきゅっとする( ´艸`)

 

 

果たして

☆☆☆

「☆3つです!」になるかしら・・

 

8月に次女

9月に長女が遊びに来る予定です

 

それまでに完成して

おいしく食べてもらいたいなぁアセアセ

 

初チャレンジですアセアセアセアセ

 

でも

一粒食べて

梅の表面があまり柔らかくは

なかったんだけど

もう少し干せば柔らかくなるのかなぁ・・

 

ちょっと心配ですタラータラー

 

 

 

 

「夏」

ですね

 

庭も

ランタナがビタミンカラーで咲いたり

 

image

 

スーパーチュニア

ピンクスターも

ぐんぐん咲いてきていますおねがい

 

image

 

夏のお散歩のときに

時折こうして下差しお見かけするかわいいエキナセアのお花

 

image

 

我が家の庭にも

今年1苗だけ植えてみましたラブ

 

お花屋さんに

黄色やピンク、オレンジなど

いろいろな色のエキナセアがあって

とっても迷いましたが

わたしはこの赤色にラブラブ

 

たくさん咲いてくれるといいなぁって思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

image