ごぼうと豚肉の柳川風、新玉ねぎのソテー、おいしい出汁の豆腐の吸い物 | こころ日記 

こころ日記 

ご訪問いただきありがとうございます☆彡
大好きな一眼レフカメラとスマホを片手にいろんなことにチャレンジしたり、おでかけしたり、勉強したり。泣いたり笑ったり心のままに素直に生きることがモットーです(^^♪

 

今日の献立

 

 

ごぼうと豚肉の柳川風
新玉ねぎのバターソテー
豆腐のお吸い物

今日は月曜日

また新たな一週間が始まりました

 

昨日余ったごぼうと

豚肉を使って

甘辛く卵でとじて

柳川風に作ってみました

 

 

めんつゆを使って

材料は

玉ねぎと

豚肉

ごぼう

そして

最後に卵でとじて

三つ葉を

 

image

 

優しい味に仕上がりました

ごぼうは火を通すために

5分くらい

アルミホイルでふたをして

ぐつぐつと煮込みました

 

 

image

 

豆腐のお吸い物は

写真は撮っていませんが

このお出汁最高においしい

 

主人の職場で転勤で異動された方から

いただきものだったのですが

使ってみて

うま~~~!!!

今後も

リピートして使いたいおいしさ

主人もわたしも

気に入っています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

新玉ねぎは

1センチの厚さに切って

バターでソテーして

味ぽんをかけて

さっぱりといただきました

 

 

今日も無事に終わりましたが

なぜかひじにここ数日激痛があります

何だろう・・

腱鞘炎かな・・

 

 

湿布湿布