ごぼう茶唐揚げ・ほうれん草のソテー・きんぴらごぼう | こころ日記 

こころ日記 

ご訪問いただきありがとうございます☆彡
大好きな一眼レフカメラとスマホを片手にいろんなことにチャレンジしたり、おでかけしたり、勉強したり。泣いたり笑ったり心のままに素直に生きることがモットーです(^^♪

 

 

今日の献立

 

 

鶏の唐揚げ(ごぼう茶使用)
ほうれん草のバターソテー
きんぴらごぼう

 

きんぴらごぼうは

 

 

ささがきにしたごぼうを

 
 
10分ほど水につけて
 


image

 

 

まずはごま油で炒めて

お気に入りのごま油はこれ↓

 

 

image

砂糖を投入

大匙2くらいかな

きんぴらごぼうは甘めが好き

 

わたしがお料理に使っている

砂糖はこちら

 

 

三温糖は料理に

コクと深みをプラスしてくれるので

気に入っています

 

 

そして

 

みりん

 

 

醤油は

わたしのおすすめ

 

すごくおいしい!

 

 

 

 

そしていりごまを

今日は仕上げに入れてみました

 

 

 

ほうれん草のバターソテーは

ほうれん草が

 

こちらは種だけどね

寒ちぢみほうれん草がすごく好き

 

 

すごく肉厚な

ほうれん草で

甘くておいしい

 

 

そして唐揚げは

たまにこちらを使います

 

一口大に切り分けた鶏肉を

ボールに入れて

そこへ

ごぼう茶を投入

 

もみこんで

しばらく置いて

素揚げするだけ!

 

すごく簡単で美味しいの!

 

旦那さんも

おいしい!って

 

食べてくれます

 

 

 

 

 

 

明日から

1週間がんばろ!