岡田監督の真意? | miraiの未来

miraiの未来

☆ありのまま日々の思いを綴ります☆


打順の決定をコーチに託した
岡田監督の真意は?

今私が
一番興味あることです

なぜ?自分(岡田監督)が
近本を4番にしたのか?

それを各コーチが考えなさい・…・と
監督のメッセージなような気がしてならないです

もしかしたら
岡田監督は口で言うほど
連覇にこだわっていないような気がする

もちろん
連覇することは大きな目標ではあるけれど
岡田監督はタイガースの将来を考えて
もっと大切なことがあると思っているのではないか?って

連覇することが
何よりも命題だと思っていたら
もっともっと補強をしていたはずです

岡田監督の1次政権時代
優勝した年に
勝った時こそ補強するべきだと
当時、球団と星野GMに力説したとのこと

でもその時は
受け入れてくれなかった
→結局、優勝の翌年は2位

そんな岡田監督が
今年はその補強を力説しなかった

それがとても
引っかかるんですよね・…