近本の次を用意しないと | miraiの未来

miraiの未来

☆ありのまま日々の思いを綴ります☆

今夜の試合で

近本がスタメン落ちしたそう


昨日、この日記で

近本は故障しているのかも?と綴ったけれど

もし故障でないのであれば

もう峠を越えたのかもしれないです


まだ30歳なのに?と思う人が

いるかも知れないですけれど

私は年齢は関係ないって思ってます


今までも30歳をこえて

一気に衰えた選手なんて

たくさんいたからね


その根拠はね

彼の走力とスイングのスピードが

明らかに落ちてきているから


内野ゴロ打っても

ほとんどアウトになるし

盗塁だってほとんどしなくなってしまった

→本人が一番自覚しているのでしょうね


打球も

ライト線に飛ぶケースがめっきり減った

→強く引っ張れない


スピードが武器だった近本のような選手は

そのスピードが落ちれば衰えも早いと思います


もちろん

私の思い違いであれば

それが一番良いのだけれど

近本の次を早急に考えておくべきだと思います


近本を外した

岡田監督は素晴らしい


今までの監督なら

不調だけで

彼を外すことはできなかった思います