初詣☆ | わかばガーデン

わかばガーデン

2023/11からちょこっとガーデニングを始めた初心者です
植物の成長記録を残しておきたいと思います

 

今日は朝から初詣に行ってきました絵馬

いつもなかなか境内にたどり着けない神社ですが、今年は5日とあって、すんなり参拝することができましたキラキラ

何気、初詣でこの神社に行くのは主人とは初めてです。というのもこの時期は主人は義実家に帰省していたので、いつもは家族と行っていました爆笑笑い

今年は色々あって主人が帰省しなかったので一緒に照れ

こんな何気ない日常が幸せですね。

 

 

12月下旬に植え付けたピンクの寄せ植えのビオパン花束

一昨日の出来事ですが、出かけている間に冷たい雨に当たってしまい、ぐったりガーン








部屋の中にいれて養生させたら3時間ほどで元気になりましたε-(´∀`*)





一晩休ませて外に出したのですが、また寒さ?もしくは日差しのせいでぐったり_(┐「ε:)_

玄関に避難させて回復…管理が難しいです笑い泣き

10月下旬に植え付けのビオパンは調子よくモリモリですチュー

やっぱり本格的に寒くなる前に、根を張って株が成長している子は強いですね。

名無しビオラはもともと徒長気味だったので、この際思い切って切り戻ししました。

全部花を取っちゃうのはちょっと寂しくて一つだけ残しちゃったけど笑

そして切り戻しの過程で種を発見びっくりハッ




寄せ植えしてからはこまめに花がら摘みしていたので、これは店頭に並んでいる時からあった可能性が高い照れ

もう膨らんできてしまっているので、そのまま様子を見ることにしますおねがい