マルチング☆ | わかばガーデン

わかばガーデン

2023/11からちょこっとガーデニングを始めた初心者です
植物の成長記録を残しておきたいと思います

 

朝は曇って冷えていましたが、徐々に日差しが届いて暖かくなりましたね晴れ

今日はおひとり様植えをしているパンジーをマルチングしました爆笑

 



この子を…



 

こんな感じでキラキラ



 

というのも、この子はちょっと根元がぐらついていて真顔

今思うとあんまりいい株じゃないんですよねタラー

お店でポツンと売れ残っていて、色が綺麗だったのでお迎えしましたラブ

 

鉢に植え付けるときに、少し深植えにしたのですが、やっぱりぐらつきはおさまらず…

そこでマルチングというものを試してみましたニコニコ

効果はバッチリ!!

ぐらつきがおさまりましたウインク

セリアさんのハイゴケを水で洗ってから使用しました。








それから鉢に植えていたネモフィラ2つをポットに移植しましたルンルン

というのも、この2つの苗は発芽したときヒョロヒョロで、ポットから引き抜いて捨てちゃうのも勿体ないと、ひとまず鉢に移したのが育ってくれたものです照れ

すごく雑に引き抜いたのに、ちゃんと大きくなってくれました笑

こっちのポットでも、枯れずに成長してほしいチュー

 



この矢印のヒョロヒョロ苗をこちらの鉢に下矢印






ノースポールはノースポールらしい、ギザギザの葉っぱが出てきましたおねがい