2018年1月8日~14日の『激烈☆彡開運こよみ』 | 未来の自分を応援する(^^ゞ

未来の自分を応援する(^^ゞ

未来の自分セルフリーディング

見える→聴こえる→思い出す

『今、ここ』を体感し、

その悩みを克服した、

あなたの中の最高の『未来の自分』を呼び覚ます!

その未来への道筋を明らかにする、

あなただけの、

『未来の自分報告書』お作りしています☆彡

明けましておめでとうございます!

 

年末年始いかがお過ごしでしたか?

 

Facebookでちょっこし書いていたんですけれど、

 

こんなお正月でした。

  ↓

https://www.facebook.com/people/Tomoki-Ono/100007513603307

 

 

今年の年末年始は、大晦日にケンカやケガをした方多かったみたいで調べてみたら、

 

大晦日の31日は、赤口になっていました。

 

赤口の日は、口に災いすることが多いのですが、

 

最近気になっているのはケガも多いな~ということ。

 

ケガをして、不満や我慢も口にするようになるので、そういった繋がりもありそうです。

 

そして、年始の1月1日は、十死日に危(き)。

 

3日は、危(あやぶ)に壁(へき)などが来ていたので、1日3日は大人しくしておいた方が良かったので、うちのオカンにも伝えてて、今年の初詣は2日にすることに決めていました。

 

2日の日にオカンや兄や甥っ子で、お昼からおせち食べて、4人ともおおむね吉方位になっている方にある産土神社などで二社巡りの初詣が出来て、帰りにダイエーで買い物して、家ですき焼きなど食べながら、おとそとビールで酔っぱらって、へっぺれけになっていました。笑

 

※産土神社ー生まれた時に一番近い場所にある神社で、生まれた時から一生護ってくださっているという神社

 

 

31日は、親戚の叔母のお友だちが骨折したとやらの連絡あって、僕の昔からの友だちからは、家族とケンカして、息子に殴られたとかで、目にアザが出来てしまい、1日早々凹んでたのを2~3日かけて励ましていました。。

 

先週この記事の1月1日で書いていた通り、

   ↓   ↓

2018年1月1日~7日の『激烈☆彡開運こよみ』

 

 

下段に十死日、二十八宿には危(き)という項目が来ていましたので、やはりいろいろあったみたいですね。

 

朝から、救急車や消防車なども走りまくっていました。

 

 

5日の日も、●日(くろび)などが重なっていて要注意なのでお気をつけ下さいね!

   ↓   ↓

2018年1月1日~7日の『激烈☆彡開運こよみ』

 

 

 

さてそんななか、Facebookにちょっこし書いていたのですが、

   ↓    ↓

https://www.facebook.com/people/Tomoki-Ono/100007513603307

 

 

 

今週の、1月6日の土曜日は、ちょっと意味深な日になっているんですよね^^

 

 

今年の干支は、戌(いぬ)年。

 

 

しかし厳密に言うと、それは十二支であって、

 

 

60干支でちゃんと見ると、戊戌(つちのえいぬ)の年となります。

 

 

 

この戊戌(つちのえいぬ)の年というのは旧暦になるので、

 

本格的には、今年の2月の節分を過ぎた翌日。

 

立春からの一年間を言うのですが、

 

この一年間がどんな一年になるのかを予想するにあたって、とても重要な日が巡って来ています!

 

 

それが、今週1月6日の日。

 

 

この日は、60日に一度巡って来る『日の干支』が、戊戌(つちのえいぬ)で巡って来ている、

 

 

『戊戌(つちのえいぬ)の日』となっています。

 

 

2月4日から始まる戊戌(つちのえいぬ)の年の直前にあたる戊戌(つちのえいぬ)の日。

 

実はこの日で、この一年をザックリとですが予測して、占うことが出来るんです!

 

 

 

つまりこの日、どんな一日を過ごしていたか?

 

 

とても過ごしやすかったとか、過ごしにくかった。

 

 

いいご縁が舞い込んで来たとか、臨時収入があったとか。

 

 

特に何もしていなかったけど気分的にとても楽で楽しかったとか。

 

 

やたらと、トラブルが多かったとか、気がかりなことがあったとかなどなど。

 

 

その日に起こっていたことって、戊戌(つちのえいぬ)の干支の日に起こっていることなので、

 

それはそのまま、今年の戊戌(つちのえいぬ)の年全般に関する、一年のムードに関係しているんですよ。

 

やたらとラッキーなことが多かった一日であれば、今年一年もラッキーなこと多いでしょうし、

 

コミュニケーション的なことでアンラッキーなことが多ければ、今年一年コミュニケーション的なことはアンラッキーなことが多くてもなんら不思議ではないので、

 

コミュニケーション的なことには注意しておいた方が良い年。

 

 

なぜか気分が楽で、爽快な気分の続く一日であれば、今年一年爽快な気分になりやすい一年となる可能性が非常に高いですし、

 

なんだか重たぁーい気分が続く一日であれば、今年一年重たぁーい気分になりやすいので、気分転換する為に、定期的に温泉行くとか、リラクゼーション音楽をよく聴くようにしておくとか、沈みがちになりやすいはずなので、お酒は控えめにして、食生活でも野菜を摂るように心がけておくなどなど、

 

対策もしやすくなりますよね?

 

 

なので、今週の1月6日土曜日の戊戌(つちのえいぬ)の日は、とても重要なメッセージを含む一日となりますので、必ず意識して、当日その一日の雰囲気を感じ取り、一日終わってからもどんな一日であったのかを再確認しておきましょう^^

 

 

暦には赤口や胃(い)の項目も来ていますので、不平や不満、あるいはお腹を壊したりなどあるかもしれませんが、そのあたりは、赤口や胃(い)のせいなので、ある程度しょっ引いて考えても構いません。

 

おおむねどんな一日を過ごせていたかが、今年一年の傾向性を知るための重要なヒントとなっています。

 

 

なのでちょっと意識したり振り返ってみたりしておくと良いですよ^^

 

 

うちのオカンも

 

『へぇ~そうなん。ほな友だちとカラオケでも行ってくるわ』

 

 

と言ってました。笑

 

 

僕の場合は、去年一年間でデータを取っていたので、もうわかっているんですよ。。

 

去年6回あった戊戌(つちのえいぬ)の日のうち、

 

5回が、〇。

 

1回が、△。

 

 

6回中、5回は、まぁまぁ幸せなことの多かった日で、一回はパッとしない日でした。

 

 

なので、今年もおおむねそんな感じの一年で予想しています。笑

 

 

 

これは僕の生まれ干支と、生まれ月干支、生まれ日干支、生まれた時の干支。

 

などなどの影響ありますので、これに関しては個人個人様々です。

 

ひたすらアホみたいにデータを取って検証して来たからこそわかるのですが、

 

幾つかの項目は、占いだけで見つけたり、

 

開運日・最悪日などを逆算して見つけることも出来るんですよ^^

 

 

 

なので、1月6日の土曜日は、2月4日から始まる戊戌(つちのえいぬ)の年を占うことの出来る、

 

戊戌年直前の、戊戌の日となっていて、

 

とてもとてもとても意味深で、重要な日となっていますので、

 

手帳などに印などつけて書いておいてたりして、

 

ちょっと意識しておくことをおススメ致します^^

 

 

 

さて!

 

今週も、来週分の

 

 

2018年1月8日~1月14日の『開運こよみ』を簡単に書いておきます。

 

先々の予定を立てる開運日の目安にお使いくださいウインクウインクウインク

 

 

2018年1月8日(月) 天一天上◎〇△

 
この日は、日の干支が庚子(かのえね)。
 
五行は、金生水の相生で来ています。
 
自然のバランス的に、スムーズな流れです。
 
六曜は、良くも悪くもご縁を引き寄せる、『友引』で来てて、基本的には良縁を引き寄せることが多いですし、干支も相生しててスムーズですので、この日の『友引』は良いパワーを発揮してくれそうです。
 
十二直は、閉(とづ)。
 
閉じてゆくことや内面的な核を形成することに吉となりますので、
 
意志を固めたり、あるいはお買い物などにも最適な日となります。
 
 
一粒万倍日ですので、この日に決めたこと、買った物などは、万倍となって福徳などをもたらしてくれそうです。
 
この日は、帰忌も来ているので、帰りずらく良くも悪くも寄り道もしやすい日でもありますので少し注意が必要ですが、全般的には吉日となってゆきやすそうです。
 
 
 

2018年1月9日(火) 天一天上◎〇△

 
この日は、干支も相生していて、十二直も建(たつ)。
 
そして建(たつ)からの建築吉日ですので、おおむね吉日なのですが、
 
下段には、暦の中で2番目に最低な日となりやすい、『十死日』も来ていますので、気をつけておきたいところ。
 
十死日は、十に関することでやっかいなことが起こりやすく、
 
10人、10回、10倍、10万、10個などなどなど。
 
特に10人くらいの集まりなどは、なるべく控えておいた方が賢明です。
 
たとえば、『7個入りの餅が、増量3つで10個入り!』
 
とかのセールなどに気軽に飛びつかないこと。
 
お腹壊したりしやすいです。
 
あるいは、
 
『15万円のパソコンが、今だけ、10万円ポッキリ!』
 
不具合やトラブルなどが起こりやすいです。
 
 
この日は全般的には、吉項目も多いですので、おおむね楽しくはなりそうです。
 
ただ、十死日だけは気をつけて、十に関することは、なるべく避けておくことが幸運を引き寄せるコツです。
 
 

2018年1月10日(水) 〇△〇

 
この日は、干支は水生木で相生していますので、
 
良日となりやすい日ではありますが、
 
十二直は、除(のぞく)できてて、六曜も仏滅(物滅)ですので、
 
この日は要注意日となります。
 
除(のぞく)は、『障害を取り除く』という日ですが、
 
他人の障害を相手の同意もなく取り除こうとすると、揉め事にもなりやすい日ですので、
 
注意が必要。
 
 
仏滅(物滅)は主に断捨離などの捨てることに吉ありな項目でもありますので、
 
この日は、掃除や、身辺整理、やりたいことで、自分の障害になっていることの障害を取り除くための活動などに勝機ありって感じの日となっています。
 
 

2018年1月11日(木) 建築吉日〇◎◎

 
この日は、干支も相生していて、十二直も満(みつ)。
 
下段には一粒万倍日も来ていて、全般的にも大吉日!
 
 
時下食が、戌(いぬ)の刻に来てるので、
 
夜の19時~21時の食事は、大食したり、大酒飲みたくなりますが、
 
時下食の時は、たいていお腹壊すことが多いのですので、
 
この時間の食事は避けるか、食べたとしてもなるべく控えるようにしておきましょう。
 
 
満(みつ)の日からの建築吉日で、他にも凶作用の少ない日ですので、
 
この日はかなりの大吉日と予測しています。
 
 
 

2018年1月12日(金) 天一天上×◎〇

 
この日は、六曜に赤口。
 
干支は、木剋土で相剋しています。
 
我慢や、不満、不平や陰口、軽口、二枚舌にウソなど、
 
口にまつわることを忌む日ですので、誠実な言動を心掛け、
 
感謝の気持ちなども忘れないようにしておきましょう。
 
ただ、その他の項目としては、
 
十二直は平(たいら)。
 
そして平(たいら)から来る建築吉日。
 
さらには、二十八宿の中で、最大吉と言われている鬼宿日なども来ていますので、
 
大吉日ともなりやすい日です。
 
木剋土の相剋ですし、赤口なので、誰かにテリトリーを犯されることなどに注意は必要ですが、
 
そのあたりさえ注意していれば、おおむね良くなってゆきそうな日となっています。
 
 
 
 

2018年1月13日(土) 建築吉日◎△〇

 
この日は、六曜に、先勝。
 
干支も相生していて、十二直は定(さだん)。
 
まずまずの大吉項目です。
 
定(さだん)は、善悪が定まってゆくことが起こりやすい日ですし、起こしてゆきやすい日です。
 
 
下段には、大吉項目の、大明日や母倉日そして天一天上も来ていますので、
 
家の掃除さえしていれば、比較的開運日となってゆきやすい日となっています。
 
 
 
 

2018年1月14日(日) 三りんぼう〇△△

 
この日は、干支は丙午(ひのえうま)。
 
五行としては、火と火で比和し、火の気が盛んになっている状態です。
 
良くも悪くも物事が活発になりやすい。
 
 
十二直は、執(とる)で来てて、『活動を執り行う日』
 
執(とる)ですので、お金の出入は忌むとされていますし、
 
身体に無理をしたりして、身体も弱りやすい日ですので注意が必要です。
 
くゑ日も来ていますので、陰陽のバランスが反転しやすく、コロッと態度を変えられたリ、
 
コロッと状況が急変したりなどしやすい日です。
 
三隣亡も来ていますので、三人の集まりなどにも注意が必要で、なるべく避けておきたいところ。
 
 
下段には、大明日や母倉日、天一天上なども来ていますので、おおむね過ごしやすくはなりそうですが、
 
くゑ日と三隣亡の日でもあるということだけは忘れずに、特に3人の集まりには入らないように気をつけておきたいですね。
 
執(とる)の日でもありますので、この日は何かの活動を執り行ってゆくことに開運勝機のありそうな日です。
 

 

 

以上、2018年1月8日~1月14日までの『激烈☆彡開運こよみ』。

 

なるべく、×や△のついてる日の予定は避けて、〇や◎の多い日に予定を入れておくと良いですよ。(僕はそうしています)

 

 

この週は、吉要素の多い中に、ポツリポツリと凶作用の強いものが含まれていて、

 

ちょこちょこスパイスの効いている週となりそうです。笑

 

 

9日の十死日。

 

10日の除(のぞく)・

 

12日の赤口。

 

14日の三隣亡+くゑ日。

 

 

このあたりが要注意!

 

 

大吉開運日としては、11日や13日。

 

激烈開運日としては、

 

11日が最大吉、

 

13日が大吉日で、激烈☆彡と開運して来そうですね!!笑

 

 

11日や13日あたりに、遊びや重要な予定を入れてると良さげです^^

 

 

12日の日は、赤口と木剋土の相剋を避けていれば、

 

十二直で最大吉の平(たいら)からの建築吉日や、

 

二十八宿で最大吉の鬼宿日も来ていますので、

 

最大吉日となりそうです。

 

 

ちなみに僕はこの日にオカンと最終の初詣に行く予定(下賀茂神社など)にしています^^

 

11日に、満たされることをテーマにした予定。

 

12日に、万事平らかにしてゆけることをテーマにした予定。

 

13日に、何かを定めることをテーマにした予定。

 

など、

 

あらかじめ予定を立てておくと良いですよ^^

 

 

 

 

 

 

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。<(_ _)>

 

 

 

この週も、あなたとあなたをとりまくご家族・友人・知人さんたちが、

 

ますます開運!ますます激運!

 

そして日々ますます豊たかで幸せのご幸甚!

 

楽しい一週間を過ごされることをお祈り申し上げます^^

 

 

 

 

各日の詳細は、会員Blogでは40日前から事前公開。

 

無料のメルマガでは前日の19時に、翌日分をメルマガで毎日配信していますので、激烈☆彡開運日の詳しい内容を、事前に知っておきたい方は合わせてご活用下さい^^

 

メルマガはこちらです。(無料配信です)

 

            サゲ水色2       サゲ水色1      サゲ紫系1

 

矢印矢印  明日の暦・十二直『おおいなる自然の調べ』

 

 

 

 

時の十二直』は時間帯ごとの十二直を調べて出していますので、吉日の日にはより強い開運に関わる開運時間を、そして動きにくい日などには、開運への『抜け道』となりますので、『時の十二直』も合わせてよくご確認頂きまして、うまくご活用してみてくださいね!

 

 

 

暦がどれほど当たっているのか?

 

ワクワクするほど実用的で、

 

あなたの実生活にも速攻で活かせて役立つものなのかは、

 

検証すればすぐわかります。

 

これはあなたの人生にも、効く!『開運こよみ』です!

 

過去の暦の検証や、その期間で起きていたことの確認は、

 

ご自身の過去の『スケジュール帳』や『日記』などを片手に持たれて、

 

こちらの過去記事でお確かめ下さい^^

 

     下 ↓ こっち クリック    下 ↓ こっち クリック

 

2018年1月1日~7日の『激烈☆彡開運こよみ』

 

2017年12月18日~24日の『激烈☆彡開運こよみ』

 

 

尚、タイトルの〇×△の予測のところは、あくまでもザックリとした目安的な判断の予測しかできていませんので、外れることもありますのでご了承下さい。(90~95%ぐらいの確率)

 

 

 

 

 

『光の海』の案内人

 

未来の自分ナビゲーターのtomoki より

 

 

 

『激烈☆彡開運こよみ』

 

暦と十二直占いの内容をメルマガで、

 

明日の暦として事前配信しています☆彡

 

 

明日の暦がわかると明日ほぼほぼ訪れて来てる、

 

エネルギーや開運してゆく運気の流れがよくわかります。

 

 

ブロックするような流れがきた時でも、あらかじめ対処の仕方がわかっていると、『あ、なぁ~~んだ。これはあのことをさせるために起こっているんだな』ということがわかってきますので、急な出来事でも安心です^^

 

 

明日の予定を組んだり、心構えや段取り、気持ちの切り替えにもなりますし、

 

人生の諸問題にも対処しやすくなりますので、人生がとても楽になります。

 

 

 

それはまるで、

 

道路地図や標札を見ながら

 

スマホ片手に歩いてゆくようなもの。笑

 

 

 

明日の暦・十二直を毎日19時に事前配信しています☆彡

 

 

あなたも一緒に暦を見ながら、

 

暦で未来を彩って、

 

『今、ここ』を輝かせてみませんか?

 

 

メルマガはこちらです。(無料配信です)

 

            サゲ水色2       サゲ水色1      サゲ紫系1

 

矢印矢印  明日の暦・十二直『おおいなる自然の調べ』

 

 

 

 

 

『光の海』からの贈り物☆彡

    未来の自分を応援する(^^ゞ
 

『光の海』の案内人                                 

未来の自分ナビゲーターのtomoki (-^□^-)v

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとう∞ございます(^人^)