先週末の強力な土星と海王星の停滞 (6 月 29 日~7 月 2 日) は、金、銀、銅、大豆のプライマリ サイクルまたはセカンダリ 安値と相関していました。次の週末は、牡牛座後半の火星と天王星の強力な合と一致し、恒星アルゴル (別名「悪魔の星」) と合になります。これは天空で 2 番目に明るい恒星であり、古代の占星術師によって最も不吉なものの 1 つと考えられています。この伝説を火星の性質(戦争、攻撃、脅威、熱)と天王星(「混乱者」、地震や自然災害などの突然の驚きや衝撃をもたらすもの)と組み合わせると、人類にとって潜在的に危険な時期の要素が揃います。これはまた、いくつかの金融市場で突然の急激な反転につながる可能性があります。場合によっては、金や銅のように史上最高値に近い市場で爆発的なブレイクアウトにつながることもあります。

 

天王星の場合、市場がサポートとレジスタンスを超えて「ブレイクアウト」するか(天王星はいかなる境界も尊重しません)、反転するか(天王星は突然方向を変えて安心感を混乱させるのが大好きです)はわかりません。歴史的に、市場が火星/天王星の下で反転した場合、動きは急激になる可能性がありますが、必ずしも長続きするとは限りません。10取引日のオーブを考えると、米国の株価指数のプライマリサイクルに対する頻度は75%です。さらに、天王星はテクノロジーを支配しているので、その分野でのアクションが起こり、AI 株への関心が高まるでしょう。なぜなら、AI 株は「新しい」ものであり、天王星は「オリジナル」なものと関連しているからです。

 

この組み合わせの影響を受ける可能性があるもう 1 つの市場分野は、ビットコインです。BTC は、1 か月前の 6 月 7 日の 71,933 のダブルトップ (二次高値) 以来、25% 以上急落しています。これは現在、24 か月周期の谷の時間と価格範囲に突入しており、下振れ予測は 25% から 50% の下落です。この見通しは、今週末の MMA ウィークリー レポート (およびウィークリー ビットコイン レポート) で更新されます。