金曜日の朝にFRBが好むインフレ指標が発表された後、午後遅くの上昇でダウ工業株30種とS&P 500は日足で上昇した。個人消費支出価格指数は4月に前年比2.7%上昇し、エコノミストの予想と一致した。

 

— パトリシア・コウズマン、ライアン・デゼンバー、「S&P 500、ダウ、PCEインフレデータ後に上昇:ダウは約575ポイント上昇」、ウォール・ストリート・ジャーナル・オンライン、2024年5月31日。

 

SECがスポットイーサリアETFの道筋を開いた後、イーサリアは5月に27%急騰。

 

— マッケンジー・シガロス、ジョーダン・スミス、タリア・カプラン、www.cnbc.com、2024年5月31日。

 

先週の市場動向はジェミニの二面性を反映していた。NASDAQが上昇する中、DJIAは下落した。ナスダックが下落すると、ダウ工業株平均は上昇しました。金と銀でも、関連市場が逆方向に動くという同様の現象が起こりました。通常、同じセクターの市場は同じ方向に動きますが、太陽、金星、木星が双子座の変動星座にある場合、また月が魚座の変動星座を通過する場合はなおさらそうならない可能性があり、木曜日と金曜日はまさにその状況でした。

 

世界の株価指数の多くは、ダウ工業株平均に関する当社の太陽/月の研究で概説された経路をたどりました。つまり、5月23日の射手座満月の下で重要な高値が形成されたということです。たとえば、S&Pはその時史上最高値を記録しました。その後、先週5月28日、月が水瓶座にあったときに、いくつかの指数が2番目の高値を記録しました。たとえば、ナスダックはその時史上最高値を記録しました。これらの2つの月星座は、双子座の太陽とともに、歴史的に平均以上の頻度で孤立した高値と相関しています。その後、金曜日の魚座の三日月でほとんどの市場は週の安値まで下落した。その日の終わりには、市場は回復した。

 

危険なのは、4年周期のこの時期にこのようなパターンが発生するのは、長期周期がピークを迎えているときによく見られることだ。今週の上昇がどこまで続くかに大きく左右される。市場が強気のままであれば、世界の株価指数はすぐに新たな年間高値まで上昇する必要がある。再び下落し始め、過去1週間の安値を抜けて新たな高値を付けた場合、それは問題の兆候である可能性がある。今週は双子座の新月が予定されており、通常は強気である。したがって、これらの調査で強気になると予想されるときに市場が強気でない場合は、市場が弱気になっている可能性が高いことを意味する。

 

先週、金と銀はともに下落した。どちらも5月20日に長期高値を付けたが、これはMMAの3つ星の重要な反転日(CRD)にあたる。金にとっては、史上最高値だった。銀は12年以上ぶりの高値となった。太陽と月の研究が高確率で示唆した通り、銀は5月29日水曜日にこの高値を再び試した。しかし、金と銀は金と銀ともに、太陽と月の研究が示唆した通り、金と銀ともに週次安値を更新した。しかし、どちらも主要サイクルの後期にあるため、過去2週間の高値をまず突破しない限り、おそらく土星と海王星の逆行期間である6月28日から7月2日まで、価格が下がる圧力がかかる。

 

ビットコインは史上最高値付近で安定を続けており、強気で逆三尊のチャートパターンを描いているようだ。しかし、イーサリアムは、暗号通貨の新しいイーサリアムETFが公開取引に提供される準備が整っているため、現在年間最高値に近づいている。一方、原油は、過去1か月間、わずかに高い高値とわずかに低い安値で苦戦を続けている。おそらく、これもまた、土星と海王星の逆行が何らかの形で始まるのを待っているのでしょう。