木星と天王星の歴史に関する長期的な地球宇宙的考察

 

14年間続いた木星と天王星の合は4月20日~21日現在で終了し、さまざまな株価指数は合から1か月以内に史上最高値を更新しました。3月にダウ平均株価とナスダック指数が、4月にS&P指数が合しました。これで終わりでしょうか?米国およびその他の世界の株価指数は、新たな弱気相場を開始するのでしょうか?「株式市場のタイミングに関する究極の本第2巻:地球宇宙的相関と投資サイクル」に掲載された当社の調査研究によると、必ずしもそうではありません。この調査では、1872年から2010年まで遡って木星と天王星の合に関する過去11件の事例を取り上げ、次のように結論付けています。

 

「C/S値は低いように見えますが、これは依然として非常に重要な側面です。6件(55%)では、この合が展開する時期に近い時期にダウ平均株価が史上最高値に急上昇しました。 10 のケース (91%) で、市場は重要な上昇を記録しました。常に同じ月か、アスペクト後 7 か月以内 (通常は 4 か月以内) に記録されました。これは、市場が木星と天王星の合に向かって上昇している場合、アスペクトが展開する前にはピークに達しないことを意味し、通常は少し遅れてピークに達します。一方、市場がこのアスペクトに向かって下降している場合は、1 か月以内に底を打った後、非常に強力な反転で上向きに戻ります。長期サイクルが 1 年以内に底を打った場合は、特に市場が新しい記録的な高値を更新している場合は、ロングポジションを取ります (おそらく少し超える)。

 

注: この要約は、実際には 1999 年に出版されたこの巻の初版に書かれました。

 

米国株式市場は、2024 年 4 月 20 日~21 日のアスペクトから 1 年以内に、2023 年 10 月下旬に 50 週間のサイクルの谷を終えました。この歴史によると、今後 7 か月以内に、おそらくアスペクト後 4 か月以内に (つまり、2024 年 8 月までに) 新たな史上最高値が形成される可能性が高いです。これは、アスペクトに関する古典的な占星術の原則とほぼ完全に相関しています。つまり、木星は「幸運」の惑星であり、4 月 20 日から 6 月 2 日まで天王星、海王星、冥王星と好ましいアスペクトにあります。しかし、8 月中旬には、ハード アスペクトにあるときに恐怖と損失に関連する惑星である土星とスクエア アスペクトに切り替わります。その頃の投資家の感情の変化を注意深く監視し、それに応じて投資計画を準備する必要があります。

 

その戦略については、来週 5 月 18 日の MMA 中間年金融市場投資ウェビナーで詳しく説明します。長期の株式ポジションがかなりある場合は、このイベントに参加することをお勧めします。占星術の兆候が今後の困難な時期を示しているだけでなく、4 年と 50 週間のサイクルも収束しています。この上昇が続く間は楽しんでください。ただし、8 月中旬に木星が土星と六分位および三分位から四分位に変化し、同時に火星が変換のトリガーとなるため、計画を立てておいてください。