中卒ドカタLabo『中年ドカタの変態的趣味✨』 | ★・゚.ポニョ、お仕事好きぃ~~.゚・☆





 




皆様お疲れ様です☆


いつもの南紀地方の現場にGO!!



この前仕事中、指に虫が不時着?

一瞬、全身黒いしクマンバチ?!って思ったけど、刺さへんから違うッぽい。

君は誰だ?? サイズはクマンバチよりも一回り小さい様な。

和歌山は、大阪では見た事無い虫が多いわ~~💦



 




処で皆様は趣味って有りますか?

私は趣味って言える程の物が無いんです。強いて言うと、時計集めかな?

※MEGA土建監督の車内。

結構、出張が多いい仕事で、いっつも腕時計を忘れる。今どきの人は、「携帯が有るから時計は要らんわ」って人が多いいですよね?


けど、私は携帯が有っても絶対に腕時計が欲しい派。


で、時計を忘れる度に出先で買ってたんで 時計の数が無意味に増えてしまった。


これは仕事中に愛用してます電波時計。

ホームセンターで3000円しないぐらいだったと思うけど、見やすくてお気に入り✨



物置に放置された、【※徹底して探せば、まだ有りそう】

埃だらけの腕時計達。

これはたぶん、一番最初に入手した電波時計だったと思う。

カシオですね。電池切れですが、新しいの入れたら動くと思います。


同じくカシオのダイバーウォッチ。これも電池切れ。

昭和世代に波乗りかじってたやつって(当時15歳とか16歳)年上の兄ちゃんがかっこよく真っ黒な腕にはめてたダイバーウォッチがめっちゃかっこよく見えて、今でも憧れが消えん。

ダイバーウォッチに必ず書かれてる耐震圧200mとかの文字もカッコ良く見えた要因の一つ。

まあ、実際には3mもよう潜られんのに( *´艸`)


けど不思議なもので 自分が腕に嵌めても、あのカッコ良さとは程遠い件www




これはGショックですね。

残念ながら電気切れ~~。

これ、殆ど使用した記憶も無い・・。

シチズンのダイバー。これも電池切れ。


Gショックまだ有った。

これ、カッケーけど電池切れ。

またまたGショック発見。

あー、俺ってオレンジに憧れてたんやね。時計見ると趣味が分かるわ。


これはホムセンで3000円ほどな電波時計。

これね、バンドの留め具が壊れてるんです。

けど、新しくバンドを交換する価格(バンド代∔交換手数料)より安く新品が買えちゃうんよね。


またGーショック

電池切れ。

黄色いGショック

電池切れ~。


ダイバー風なデジタル時計。

これも全く記憶に無い・・。


Seikoのダイバー。

これはオートマチックなんで使おうと思えばいつでも使える便利さ。


これ、、趣味って言うか、安物ばっかとは言え もう一生分の時計持ってる事に気付いた( *´艸`)



My Heart's Beating Wild (Tic Tac Tic Tac) ❖ Gibson Brothers (1982)





フォローしてね!フォローしてね



seeyou!!