【投稿ネタ】虹とスニーカーに夢中だったあの頃・・♪♪☆ | ★・゚.ポニョ、お仕事好きぃ~~.゚・☆

お疲れ様です☆


この前の休日。家で溜まった洗濯物と格闘中の時。

そん中に孫Pの

体操服の上下が混ざってるのに気付き、

さぞかし困ってる事だろ、、と思って速攻で長女にLINEをした。



















( *´艸`)チャンチャン♪♪☆彡





・・・




最近、Youtubeのお勧め動画で上がって来た動画

大阪では誰しも知る有名な極心連合会関係の動画。


んで、今日のお題は

これで書こうと思う。



・・昔です。

友人が昼間はドカタ、、夜からは祖母の代からやってる居酒屋さんを引き継いで頑張ってました。

そこの場所は、極心連合会のすぐ近くで、店で困った事(客同士の揉め事とか喧嘩)が有ると、極心連合会の人が駆け付けて来てくれて仲裁とかして解決してくれてたそう。


それ聞いた私は、「居酒屋で喧嘩とか有るんか?ww」って聞くと、「そない思うやろ? それが結構有るねんなーーー^^」と。


その居酒屋の有る周辺は数か所の同和地区に、韓国人集落、朝鮮人集落などが有る地域でして、皆さん、大人しくお酒を飲んでくれる いいお客様たち。

ところが、、、同和地区の場合、他の地区同士(A地区とB地区、みたいな)が居合わすと、何故か揉める。


あと、韓国人グループ客と朝鮮人グループ客が 同席すると何故か揉める~~んだて!!! 


理由は分からないそうですが、このバッティング発生時には、ほぼ確実に揉めるんだそうな。(※30年ほど昔の話ですが)



んで、ヤクザと言えば、

カッケー黒光りする高級革靴のイメージですが、極心連合会では、

スニーカー着用が組のルールだそうです。


何故か??


それは、お店から「SOS」が来た時に いち早く現場に駆け付けれるから。



平成初期の頃に聞いた、懐かしいお話でした。


虹とスニーカーの頃 ❖ チューリップ (1979)






フォローしてね!フォローしてね




seeyou!!