北朝鮮の弾道ミサイル発射に厳しく抗議します | 泉南 北村みきのブログ

泉南 北村みきのブログ

平和と民主主義を守り育てていきましょう。

みなさんこんばんは、北村みきです。
見に来てくださって、ありがとうございます😊

今朝早く、北朝鮮が弾道ミサイルを発射しました。
通告なく日本列島の上空を飛ぶなんて、とんでもありません。
まさに、対話による解決の模索に逆行する暴挙です。
日本共産党志位委員長は、北朝鮮のミサイル発射に厳しく抗議する談話を発表しました。

私たちも、街に出て訴えようということで宣伝カーで出発しました。

北朝鮮批判と、対話による解決を粘り強く求める内容で、流し宣伝やりました。
アナウンスを聞いて頷く人、手を振ってくれる人がいました。

尾崎駅ではプラスターも用意して宣伝。
プラスターをしっかり見て頷く男性もいました。
{BDA6C1B3-429C-4AD1-AA0B-353D7A8DE9F3}


{A95DBA5F-6108-4E9F-94E2-DE3B5FD66491}

クレープ食べてる女の子たちが話を聴いてくれていました。私も力が湧いて来ました。

「がんばってください。私たちも将来のために勉強します」と言ってくれました。

私、彼女たちの今と未来を守ります!

大事なことは、北朝鮮に厳しく抗議しつつ、このことを軍事衝突のきっかけには絶対にしないことです。
もしそんなことになったら、朝鮮半島も日本列島も火の海。絶対にそんなことさせません。

国際社会や関係国は、北朝鮮への経済制裁を厳格にして、対話による解決の道を粘り強く求めるべきです。

明日もがんばりますね。