市民共同宣伝@熊取! | 泉南 北村みきのブログ

泉南 北村みきのブログ

平和と民主主義を守り育てていきましょう。

みなさんこんばんは、北村みきです。
見に来てくださって、ありがとうございます*\(^o^)/*

今日は、市民共同宣伝@熊取!
心配していた雨も見事に止んで、青空まで見えて爽やかな黄昏時にスピーチが始まりました。

安保体制(戦争法)に反対する法律家の会の新川さん
{AFCD2626-4721-4744-AE5D-CD5830AFDFCD}

熊取町五月ヶ丘在住の青淵昭二郎さん
毎月、ご自宅で平和を愛するリビング歌声喫茶をやってはります。
{9E8080A9-CA3D-4201-A148-6E38ABD3A4C6}

青淵さん手作りのタペストリーとプラスターとハートのオブジェ。毎週金曜日に駅前の通路でスタンディング。
{01CD76D3-9B16-4F9B-840A-57EF11D6D3D0}

すごくきれいで迫力の作品。
{7835C1BF-090F-4640-B9FA-38A09638FC48}

民進党の長安たかし 元衆院議員。
{67D5830D-1ECB-40AD-B1E9-9FDE9E708412}

弁護士の半田みどり さん。
{C5B2AAD3-95F5-43D9-ADA2-7F2BF42EA1EA}

緑の風の高橋登議員。
{30F36A31-B7DC-403B-862E-80CE55AE1508}

くまとり9条の会の辻清孝さん。
{5A07AE96-BE86-4DEE-B650-94D2544257AB}

そして日本共産党から、私。北村みきです。
{69725F77-6122-45D5-B6A1-863988ED981C}

安倍政権の採決強行、絶対に許さない!
{BEE9488A-222C-4395-91E0-B53D3B7DD110}

たたかいはこれから!
憲法違反の悪法は軒並み全部廃止へ!
それには政権交代しかありません。

市民と野党の共同で、政権交代は可能です!みなさん力を合わせましょう‼️

司会と最後の発言をした泉州市民連合のモッチーくんの画像は撮り忘れました。ごめんなさい。

ビラを受け取って、「誰でもつながれる」泉州市民連合のポスターを見ていた女性が、相方の男性(多分ご夫婦)に「ねっ?見て見て」とプラスターを指し示して、「嬉しい!すごく嬉しい!」としきりに感激していたのが印象に残りました。

やっぱり、市民と野党の共同は、安倍政治に怒りを持った人々から待たれている、期待されていると感じました。

声を上げていくこと、広げていくこと、総選挙で立憲野党と市民の共同の勢力が改憲悪政3兄弟に勝つこと。
ともにがんばりましょう。