心温まるできごと | 泉南 北村みきのブログ

泉南 北村みきのブログ

平和と民主主義を守り育てていきましょう。

みなさんこんばんは、北村みきです。
見に来てくださって、ありがとうございますo(^▽^)o

今日はとっても寒い一日でしたが、
心温まる嬉しいできごとがありました。

泉大津市の田立恵子市議の御宅でのミニつどい。
日曜版読者の50代の女性Kさんが入党を決意しました。

日頃から彼女を良く知る田立議員と支部のHさん信頼するお二人からの真摯なメッセージを
Kさんは正面から受け止めてくれました。

私も、初対面ではありましたが、JCPマニフェスト(日本共産党綱領)を説明しながら、一緒に日本の政治を変えましょうと訴えました。

日本共産党への信頼も厚く、「困った人を助けて格差と貧困を無くし、みんなで幸せになれる社会を目指す」という点はすっきりとしていたそうです。さらに話を聴く中で、「仕事が忙しくて支部会議に参加できるか心配」「選挙の時はどんなことをするのか」など浮かび上がってきた彼女の不安や疑問点にひとつひとつ応えていきました。

生活面の大変さ、悩みは誰しも抱えているもの。ひとりで悩まずに仲間と一緒に解決の道を選んでいきましょう。
田立さんとHさんの言葉に、Kさんは晴れやかな顔で決意のペンを執りました。

ひとりの女性の人生の素晴らしい選択に立ち会えて嬉しく思います。

Kさんおめでとうございます。
どうぞよろしくお願いしますo(^▽^)o

{D50E4651-26C7-432D-808D-A48ABAF5EB7E}

Kさんと握手する田立議員と私。
Hさん撮影。