後援会バスツアーに参加*\(^o^)/* | 泉南 北村みきのブログ

泉南 北村みきのブログ

平和と民主主義を守り育てていきましょう。

今日は熊取町日本共産党後援会のバスツアーで奈良方面に行きました*\(^o^)/*

バスの中で大阪選挙区予定候補のわたなべ結さんからのメッセージを代読。
「戦争法廃止!国民連合政府を作ろう
とことん共産党ダイジェストDVD」を視聴。

{AC06EE45-3EC2-4F40-A02C-EA1438DF2B0B:01}

戦争法廃止して参院選勝利!結ちゃんを国会に送るぞ~~!


ならまち散策。

{2EE3FA81-0E7F-4545-94E6-A0E669EB1F75:01}

{A2A23EA5-B8AC-4956-961E-41F34D4E0A83:01}

{B42AD801-EA33-4DB3-8A17-C35399C3F9C6:01}

{4B1618A6-49CA-4445-9CB5-FBE7C1DE9989:01}

{78438840-E96E-4410-A3F1-EE88E6A1E5D0:01}

{0A4F9A79-558C-4F4C-8465-E7724C4712F7:01}

{5AF37A87-0989-44B1-9301-D9CA5CE79EE1:01}
見ざる言わざる聞かざる。
特定秘密保護法を思い出します。ムカムカ
戦乱と天災と時代の激流の中を奇跡的に生き永らえた五重塔。
{F66D403D-1615-440C-8263-1FBCF476D837:01}

{5B61EC3D-8173-4AC7-831D-2B77922076ED:01}

後ろはボランティアガイドのTさん。お世話になりました*\(^o^)/*

東大寺の前で、「アベ政治を許さない」プラカードを持って記念撮影。観光客の皆さんにアピールできました。

さて念願の「鹿に鹿せんべいを食べさせる」ミッション。

{35C89E18-E860-4FF1-8556-4E407151F701:01}

やった‼️
奈良公園で鹿せんべいを鹿に食べさせた!
 

その後、二回目の鹿せんべい購入中に鹿の群れに取り囲まれて、背後から近寄った牡鹿にお尻を噛まれました(笑)。

正確にはお尻の辺りのカーディガンの上から噛まれました。
カーディガンには牡鹿の唾液が。えーん

仕方なく、勢いよく鹿せんべいを、パーっとそこらへんに撒いてスタコラサッサと逃げました。

悔しい(笑)。

辻まち子さんのお孫さん、キーチくんも何度も「鹿こわい」と泣いていましたが、もう一度鹿せんべいをやりたいと私を誘ってきました。

彼の不屈の闘志に負けずに今回、合計3回鹿せんべいを買って見事食べさせました*\(^o^)/*

やった~~(^o^)

その後、若草山に登り、そこにも鹿がいたのでキーチくんが泣き出す場面もありましたが、一面に広がる眺めにうっとり。

帰りのバスでは辻まち子さんが準備してくれたクイズ大会、盛り上がりました。*\(^o^)/*

帰り間際、プレゼントとして、とことん共産党ダイジェストDVDと結ちゃんリーフなどが入った袋を参加者一人ひとりに手渡しました。
「ご家庭で、またはお友だちと一緒に視聴してください。たちまちミニつどいが開けます。」
そうしたら、手渡したい人がいるという方から追加注文が入りました。
活用の輪が広がってうれしいです(^o^)

たっぷりと交流して英気を養いました。
明日からまたがんばりましょう。