TNRの予定から保護する事となった
yumikoさんの地域へとやって来た新入り猫。



仮の名前はブーちゃん

ブーちゃんの放浪記①はこちらから下矢印




さてさて、放浪の果てyumikoさんの地域が気に入ったのか新入り生活を始めていたブーちゃん。


地域猫では地域猫をすすめだした時期だったため放浪の末、去勢手術を受ける事になったものの。。?


運がいいブーちゃん!

手術後はTNRではなく保護したい!と地域の方から手が上がりブーちゃんを預かってくれるお家が決まりました星





そして更に強運なことに????

エイズや白血病でなければ家の猫との相性を見つつ猫たちに問題がなければ、ブーちゃんを家族に迎える事も検討してくれるという預かりさん。


という事で‼️
ワクチン、エイズ白血病検査、駆虫も済ませて戻ってきたブーちゃん。。。

結果は、なんとエイズ陽性タラー




エイズが陽性だった事で家族に迎える選択肢はなくなってしまったものの、他の住民の方からも「協力したい‼️」と声がかかりブーちゃんを期間ごとに預かるお宅を分ける等して住民の方がお世話をしてくれる事にえーん



いいとこに放浪してきたねぇえーん


たくさんの住民が地域で保護された猫の為にカンパを集めたり、しっかりお世話についても話してくれるyumikoさんの地域。

住民が協力し合うことで、ブーちゃんのお世話代についても既に半年分は集まったカンパから捻出できるというから驚きびっくり

いいなぁ〜 こんな地域で活動したいよもやもや










ということで。

手術後とりあえず一件目の預かり宅で保護猫生活をスタートする事となったブーちゃんでしたが。。??



なんと、預かりさんが盲腸にびっくりハッハッ


預かりさんの体調が落ち着き次第、他の預かり先に移動する事にあしあと

やっぱり預かり先は何件か決めておくと、こんな時でも安心ですねアセアセ





引き続きyumikoさんも住民の方に様子を聞きながら出来る範囲で協力してくれるので、その後のブーちゃんの保護生活はまたブログでお知らせします爆笑




みらいねこ横濱 Facebook はこちら

yumikoさんが更新してくれているFacebookでもブーちゃんや地域の様子がチェックできますチュー