ダンス
今年の運動会で二女がダンスする姿を見てやっぱり二女にダンス習わせたいなぁ。センスというか?素質というか?ダンスやりたいんだなって意欲をムンムンと感じ。本人も幼稚園の時から習いたいと言っていたんだけどよい教室と巡り合えず。基本は自分達で行って欲しいから近くの所・・・。近くにあっても他の習い事と曜日が合わず。近くて曜日があってもガチすぎる教室で気後れしてしまったり・・・。それがひょんな事から長女のお友達から紹介してもらって理想通りの教室が見つかった!先月から何故か長女も一緒に2人で習い始めました!ガッチガチの教室じゃなくて楽しんでやろう!て所だから私も気負いなく。先生もとっても優しくてでもとってもダンスが上手でほんわかな教室です。しかも安い。(ここ大事)一時期、習わせた過ぎてでも自分の仕事のせいで曜日を合わせてあげられず考え込んでしまって夜も眠れない日もあったほど。色んな問題を一気にクリアしたのが今の教室なのです!歩いていくのは遠すぎるので毎回車で送迎していますが仕事に余裕のある曜日だからなんとかやっていけそうです!楽しんで習ってね~。