皆勤賞
二女無事に年少さんが終わりました。なんと皆勤賞をいただきました。あの身体の弱い二女が。ビックリです。もちろん何度か危機はありました。4月の環境が変わったストレスで。6月や11月の気温が安定しない時。風邪をひいて咳がひどかった事もあった。咳が多くなってきてさすがに休ませようかな~と思う日が何日かあったのですがその日は行事の撮影があって午前中だけ行かせたりも。行かせたはいいけどやはり咳がひどくてお呼び出し~なんて事も実はあったけど。胃腸炎やインフルの流行にも負けず。お見事な皆勤賞です。今年の冬は本当に元気でした。上記のように何度か風邪はひきましたが回復が早かった。ひとえに、コレのおかげかと。新鋭工業 スマイルキュート KS-500 医療用鼻水吸引器25,200円Amazon少し鼻水が出ると吸ってます。二女の場合は一見、鼻水は出ていないけど吸ってみると奥にネッバネバの鼻水が溜まっている事が多い。これ、スマイルキュート買ってから知った。だから小さい時によく中耳炎になったのかと納得!スマイルキュート、本当に便利です。すごく高かったけど買ってよかった育児グッズの1つだと思っています。もう1つは電動自転車。ホンマにこの2つは買ってよかった!去年はずーっと小児科にかかりっぱなしだったけど今年はまだ1度もかかってない!すごすぎる。前は咳が出始めたらすぐ小児科に行ってたけど小児科通いに疲れ切ったので多少の咳だと市販薬を飲ませています。たまたま買ったその市販薬がわが子たちには合っているらしくよく効くので助かってます。さて年中さんはどの先生になるのか。私もワクワク楽しみです!そして長男もいよいよプレ!1人の時間が~!わーい!