長男、人生初運動会!
ものすごく照れ屋だし
人前に出るのが苦手な長男。
運動会なんてとんでもない!
登園拒否するかもなぁと
思っていましたが・・・
毎日楽しそうに練習の様子を
話してくれて歌ったり踊ったりと
意外とノリノリやん!?
しかし・・・そうはうまくいかず!
二女の運動会を見た長男。
運動会って・・・こんな雰囲気!?
何か違う!!!
となったらしく。
行かない・・・行かない・・・と言い出した。
ま、まずい!!!
当日朝、
渋々着替え、渋々朝ご飯を食べ、渋々家を出た。
まぁ家を出られただけでよし。
結局どの競技も仏頂面のまま。
踊りも手先をちょちょっと動かすだけ。
玉入れは突っ立ってるだけ。
かけっこはイヤイヤ走ってた。
それでも。
親から離れ、渋々ながらも
泣かずに競技に参加出来たなら
年少さんだし、もうOKでしょ!!
来年からは運動会って
こんな感じなんだなぁと分かるだろうし
楽しく参加出来る・・・かな!?