長男、人生初運動会!

 

ものすごく照れ屋だし

人前に出るのが苦手な長男。

 

運動会なんてとんでもない!

登園拒否するかもなぁと

思っていましたが・・・

毎日楽しそうに練習の様子を

話してくれて歌ったり踊ったりと

意外とノリノリやん!?

 

 

しかし・・・そうはうまくいかず!

二女の運動会を見た長男。

 

運動会って・・・こんな雰囲気!?

何か違う!!!

 

となったらしく。

行かない・・・行かない・・・と言い出した。

 

ま、まずい!!!

当日朝、

渋々着替え、渋々朝ご飯を食べ、渋々家を出た。

 

まぁ家を出られただけでよし。

 

 

結局どの競技も仏頂面のまま。

 

踊りも手先をちょちょっと動かすだけ。

玉入れは突っ立ってるだけ。

かけっこはイヤイヤ走ってた。

 

それでも。

親から離れ、渋々ながらも

泣かずに競技に参加出来たなら

年少さんだし、もうOKでしょ!!

 

来年からは運動会って

こんな感じなんだなぁと分かるだろうし

楽しく参加出来る・・・かな!?