二女、幼稚園が始まって
1か月半ほど経ちましたが
ようやく慣れてきたようです。

今月半ばに遠足があって
二女は遠足をものすごく楽しみにしていて
当日の朝
楽しみすぎて泣くのを忘れてしまい
その日以来、泣くのは無駄と感じたのか?
一切泣かなくなりました。
自分でも
「泣かないよ」と宣言しています。


クラスの子のお名前も
ポツポツ言うようになったし
先生との会話
お友達と遊んだ事
習ったお歌、ダンスなど
たくさんお話ししてくれます!

長女は秘密主義で
あんまり話してくれなかったので
嬉しいな~と思っています。

やっと幼稚園が楽しいと
思い始めたのかなーと。


4月頭から精神的不安定で
すぐ癇癪起こして泣いて怒って
だったんだけど
最近は少し落ち着いた。

落ちていた食欲も戻ってきて
最近はまたよく食べる二女に
なってきた!



さぁ・・・そろそろ
本腰入れてトイトレせねばなぁ。
いっその事長男と
一緒にしようかなー。