ママブロネタ「成長記録」からの投稿
3歳くらいから
長女の憧れで仕方なかったランドセル。
お店で見かけては試着しまくっていた
あの懐かしい日々・・・。
とうとう自分の物を
選ぶ日が来るなんてねー!
ある日、お友達の家へ遊びに行った時
なにげなく置いてあった
ランドセルのカタログに一目ぼれした私。
絶対我が子にはこのランドセル買う!
そう勝手に決めた私でした。
そして先日、そのお店に行ってきました。
もちろんスポンサー様(私の両親)も
ついてきてもらいましたよ~!
私の両親も、長女が生まれてからずっと
ランドセル買ってあげるから!と
言ってくれていたので
この日を楽しみにしていたようです。
ただ両親の時代だと
何で夏に買うの!?早すぎ!!と
かなりブツブツ言われたので
何とか説き伏せたけど。
私と夫はパンフレットを見ている時から
決めている形があったんだけど
長女が実物を見て
絶対コレー!と譲らず。
6年使う物だし、いやぁ~!?!?
両者譲らず、、、長女泣く始末。
私もどうしていいか分からず
頭から湯気が出そうに、、、
仕切り直すにもお店が遠いので
なかなか難しく、出来たらその日に決めたい。
とりあえず一旦お店を出て
お茶して落ち着いてから考えよ!
そして長女とお話をしたけど
やっぱり長女は譲れないそうで
使う本人がそこまで言うなら
きっと大事にするだろうし
そもそも長女は本当は
刺繍とかスワロとかキラキラしたのを
欲しがっていたのに
それだけは私が譲れず
このお店の物だよ!と説き伏せたのは私。
よし、私が折れるしかないね!
って事で長女の希望の物に決定!
でもね、決して変なのじゃない。
とっても長女らしい
かわいらしいランドセルを選んだよ。
実物が届くのはまだまだ先。
楽しみだね~。