お茶を飲めるようになって
マグを持ち歩くようになりました。

まだストローのみは出来ないから
スパウトです。
案外上手に飲んでくれます。

本人はお茶を飲むつもりはなくて
口に入れられたものをモニョモニョしたら
お茶出てきたー!って感じみたいだけど。


そういえばストローっていつくらいから飲めるっけ?
長女はどうだったかしら。
まるで覚えてないなぁ。