私が料理中、二女はほっておくと泣き続けるので
たいがいバンボに座って私を監視しています。

今はバンボでもいいのですがもっと活発になってくると
バンボでも満足いかなくなってくるだろうと思われます。

次は長女の時は全く必要だと思わなかった
歩行器があればいいなと思っていたところ
弟が貸してくれる事になりました。

さっそく我が家にあるのですが、
前におもちゃがついていてなかなか立派なものです。
二女を座らせてみたら上機嫌!
うまく足を蹴って後ろに移動してました。


掃除機をかける時も移動させやすいし
これからずりばいしだした時に
フローリングの掃除をそこまで丁寧にしなくても済む!

そういえば最近うつぶせにさせている時に
後ろに下がる事が増えてきたから
もうずりばい目前っぽいよ~!



長女の時とは住んでいる家も違うから
必要だと思うものがだいぶ違うなー。