長女、今日は遠足でした。
すっごくよいお天気になってよかった!
遠足の時は滅多に乗れない園バスに
乗れるのも楽しみの1つ。

行先はとても近いところだけど
クラスのみんなと遊具で遊び、お写真撮ってもらった!と
喜んで帰ってきました。

放課後はダンスクラブもあり今日はとても忙しい1日だったね。
でも今日の事を話しながらご飯をバクバク食べてる長女を見ると
楽しい1日を過ごしてくれてよかった!と安心します。

昔私の母が、私が話す1日の様子を聞くのが何より好きだ。
私が楽しくしている姿を見ているのが何より幸せだと
よく言ってたんだけど、当時は何で?って思ってた。
自分が楽しむのが何より楽しいはずなのに・・・?って。

今はよ~~~~く分かる。
子供が楽しそうにしてる姿って、本当に幸せになる!
私にとって娘2人は幸せを運んでくれる宝物だ。