雪かきと筋肉痛 | 未来工房川越のブログ

未来工房川越のブログ

平成29年1月に開業した就労継続支援A型 未来工房川越二番館のブログです。お仕事の様子や日常のことなど更新していきます。

今日は本当に疲れ様でした。

 

雪が積もった中での出勤、

ありがとうございます。

みなさん、お休みされず、

作業して下さり、感謝です。

 

明日は、きっと、

道路が凍っていると思うので、

今日以上に転倒に気をつけて、

いらしてくださいね。

 

さて、

わたしはすでに身体中が痛い・・・。

 

昨日は家に帰ってから、

まず階段の雪かき。

夜中も階段の雪かき。

朝も階段やら通路の雪かき。

 

で、歩いて保育園に送っていって・・・。

案の定、子どもが転ぶ転ぶ・・・。

そういえば、私は雪国生まれだけど、

子どもは都会っ子だった・・・。

雪の歩き方なんて、

身についてるわけないわな。

「お母さんみたいに歩けない~」って

叫んでたわ。

 

今日、保育園では雪遊びするんだって~。

小学校でも校庭を全面開放で雪遊びするんだって~。

洗濯が乾かないのに、

今日も大量の洗濯だよ~。

 

職場でも、

ビルの前やら、

駐車場やらの雪かき・・・。

 

確実に筋肉痛コースまっしぐら。

 

筋肉痛が・・・・

明日くるか、明後日くるかは、

わたしの身体年齢次第だな。

 

では、

みなさん、本当に気をつけて

明日いらしてね。

どうか転倒しませんように。

お待ちしております。

 

 

 

事業所名:「未来工房 川越二番館」

 

 ■所在地:川越市脇田本町26-10 川越クレセントビル3F

 

※JR「川越駅」から徒歩6分、西武新宿線「本川越駅」から徒歩6分

 

 ■TEL:049-249-5670 FAX:049-249-5671

 

 ■ホームページURL:http://kawagoe2.mirai-kobo.com

 

 ■アメブロ:http://ameblo.jp/miraikouboukg2

 

 ■対象者:身体、知的、精神、難病(全障害受け入れ可能)

 

 ■駐輪場完備