沖縄の塩せんべい | 大好き!ミライ

大好き!ミライ

大好きミライのお話とゆきんこのお話♪♪

今日仕事から帰ったら、おもしろいものがあったー!!

大好き!ミライ-091214_201049.jpg
『沖縄で作りましたグッド!
沖縄の塩せんべい』

母「これにマーガリン塗ってトースターで焼いて食べてみ~♪」

塩せんべいにマーガリン!?

袋の後ろを見ると・・・

大好き!ミライ-091214_201149_ed.jpg
ほんとだ。

①マーガリンをぬり、オーブンであたためて食べる。

だって!!

まずはそのまま食べてみました。
塩味でおいしい♪
おもしろいおせんべい!!

原材料名→小麦粉、植物性油脂、塩、タピオカ

だって。

お酒のおつまみにもオススメだそう。

『全国発送致します』だって!!

そして、マーガリンを塗ってトースターで少し焼いてみた。

溶けたマーガリンがスーっとおせんべいに染み込んで行って、見た目は何もしてないおせんべいと何も変わらない。

食べてみると・・・

うん!!
おいしいっ!!
基本塩味なんだけど、ほんのりマーガリンの香りと味がして、おもしろいコレ!!
ラスクとはまた違うけど、ラスクのようなおせんべいのような・・・みたいな。

おもしろ~いっ♪笑

また明日も食べちゃおっ♪

大豆サンタさん、これ、次女さんにおまけでいかが??笑