マイナンバーカード | miraihomeのブログ

miraihomeのブログ

曽於市末吉町で不動産業を行ってます。
不動産のこと。日々の出来事など書いてます。

お疲れ様です。

みらいホームの代表です。

 

 

マイナンバーカードを作成した事に伴い

受けれることが出来るサービス

マイナポイント】で悩んでます(笑)

 

 

各社。受けれるサービスが違うので

少しでもお得な所で!と思って見てるんですが

よくよく考えたら、そもそも使う予定のないものばかりですねにひひあせる

 

 

自分が使用しているのは

PayPayとナナコくらいでしょうか。

妻もWAONとかを使ってるくらいなので

選ぶとしたらこの中からか。。。

 

 

とりあえずIDを発行してもらい

予約という形にはもってきましたが

上限もあるようなので

なるべく早めには決断したいですね汗

 

 

不動産取引でも本人確認書類として

マイナンバーカードを使用する機会も

最近は増えてきましたし

作成してない方はこの機会に作っておいても

いいんじゃないでしょうか?

 

 

ちなみに

カード自体の使用はまだ一度もありません(笑)

作ってまだ1ヶ月くらいですが

この先も使用するかどうかは微妙ですガーン

 

 

唯一使いそうなのが

コンビニ等で住民票取ったりでしょうか?

でもそんなしょっちゅう使うものでもないですね(笑)

 

 

これから色々機能が増えて

便利なカードになってくれれば

良いんですがねOK

 

 

ではパー

 

 

 

 

 

『曽於市の不動産に関する事はお気軽にご相談ください』

鹿児島県曽於市末吉町諏訪方9721-3
みらいホーム
TEL:0986-57-7140
FAX:0986-57-7141
MAIL:mirai_home57@ybb.ne.jp
HP:みらいホームのホームページ

 

友だち追加