ナンバープレートギター | 一般社団法人みらいのブログ

一般社団法人みらいのブログ

就労が困難な障がいを持つ方々に対し、生産活動の場を提供し、専門的技術の向上と一般就労を目指します。

お疲れ様です。

 

 

みらいのブログへ辿り着いて頂きありがとうございますニコニコ

 

 

 

10月も残り2日になりました。

 

週末金曜日、明日がハロウィンということで

 

保育園や学童等では仮装をしている子供達がチラホラいます音譜

 

 

癒されますね照れ

 

 

 

さて、ここみらいでは9月より移住された方が職員として働いています。

 

 

 

福島県から沖縄へ来ました。

 

佐藤道生さんです。

 

 

佐藤さんはナンバープレートギターの制作もしております。

 

 

ここみらいでも利用者さんと共に就労の一環として取り組んでおります。

 

 

アンプを繋いで素敵な音を奏でますルンルン

 

 

 

試作品がこれです👇👇👇👇👇

 

 

試作品を披露したところすぐに受注を頂きました。

 

 

発注を受けてから約2週間で仕上がります。

 

 

 

 

 

完成品がこれです👆👆👆👆👆

 

 

施設外就労もしながらこのような取り組みもしております。

 

 

 

佐藤さんの制作したナンバープレートギターでライブ活動をしている方もいます。

 

 

Mr. oh YEAHさんというアーティストです。

 

 

10月23日(金)から沖縄でのライブツアーをしております。

 

 

 

 

Mr.oh YEAHさんはこの間ハートFMなんじょうの番組にもゲスト出演されました。

 

 

私が所属するゆめのたね放送局「UTSUからのリスタート☆」への

 

ゲスト出演もされました。

 

先週月曜日に収録をしました。

 

放送は11月16日(月)11:30-12:00

 

ゆめのたね放送局-中四国・沖縄チャンネル

 

「UTSUからのリスタート☆」です。

 

番組では生演奏とCDの音源も流しました。

 

お楽しみにルンルンルンルンルンルン

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

 


一般社団法人みらい

 ホームページ

https://mirai13.com/

色んな班があります。
見学・体験をご希望の方は気軽にご連絡ください。

支援員:島袋