言葉には気をつけよう‼ | 一般社団法人みらいのブログ

一般社団法人みらいのブログ

就労が困難な障がいを持つ方々に対し、生産活動の場を提供し、専門的技術の向上と一般就労を目指します。

私は幼い頃から言葉で傷付けられた過去があります。

 

 

人一倍言葉には敏感です。

 

 

言葉で見えない武器です。

 

私はその武器を良いように使いたいと心がけています。

 

 

人間なので何気に傷付けてしまう時はあるけど、その時は素直に「ごめんさない」

と言う癖をつけています。

 

まだまだ習慣にはなっていないので意識をしながら癖つけをしています。

 

癖になれば意識しなくても良くない時には自然と謝ることが出来るからね。

 

 

習慣にする為にはまずは意識しながら癖づけをすることです。

 

 

同じ武器なら良いように使うことで周りもハッピーになりますドキドキ

 

 

見えない武器をあなたはどうように活用しますか?

 

 

 

言われてイヤなことは相手にも言わない。

 

言うのは自由だけど、自由の意味をはき違えないで欲しいです。

 

誰か傷付ける為に言葉があるのでないと思います。

 

 

元気づけたり、励ましたりする為の言葉も沢山あります。

 

 

同じ言葉なら良い方へ流れていくような言葉を使っていきましょう音符

 

色々あるけど、色々あるから楽しい

 

何もなければ寂しい

 

 

今、あるモノに感謝しながら40代最後の日を過ごせてますウインク

 

 

これからも仲間と共にゆいまーる精神で歩んでいきますクローバー

 

 

みんなありがとねラブラブ

 

 

一般社団法人みらい

 ホームページ

https://mirai13.com/
WEB班以外にも
色んな班があります。
見学・体験をご希望の方は気軽にご連絡ください。
WEB班

 

 

 

サリーちゃん